メープルシロップメープルシロップメープルシロップ


EliilEのLife in Poland

カナダカナダに出かけた友人にお願いして

買ってきてもらいましたーきらきら

忘れられないように、

カナダ滞在中にもリクエストメール手紙をした

しつこい私顔てへ


ポでも買えるけど、

高いし↓↓

そんなに用途がなさそうだからハチミツハチミツ買っちゃう。

ついでにポのハチミツはこんなん。

Miód(ミゥドゥ)


EliilEのLife in Poland
(花?の種類が違うハチミツ2つ)


で、さっそく

朝ごはんにホットケーキホットケーキをリクエストビックリ

(我が家は朝ごはんbrother1a相方が作るので汗)

ヨーロピアンなパンケーキや、

ポのパンケーキ(Naleśnik(ナレシュニック))

↑クレープみたいな感じ

じゃなくて、

アメリカンなホットケーキを作ってくれたまえよビックリ

とお願いして、

朝できてたのがコチラ


EliilEのLife in Poland
(1人前4枚重ねにへ

まぁまぁだな。(←何様!?)

ホットケーキミックスなんてないので、

小麦粉やらベーキングパウダーやら

朝から頑張って作ってました笑


メープルシロップと一緒に


EliilEのLife in Poland

Jagoda(ヤゴダ)のシロップ漬け?もアオキラ

ヤゴダとは、ベリーの仲間で、

小さい粒粒見えるかな?


EliilEのLife in Poland

アイスで私はよく頼みます。

ブルーベリーみたいな感じ?


と、いうわけで、

ホットケーキホットケーキ

超うまかったーにへ

しっとりふわふわ。

秘訣はバターミルクらしいですよaya

(牛乳の代わりに)

Maślanka(マシュランカ)
EliilEのLife in Poland

普通にガブガブ飲んでもいいみたいだけど、

私は苦手汗


また近々リクエストしようてへ