Wedding dresssao☆


ポでは買取が多いみたいですaya

価格はピンからキリまで。

何軒か見てみたらsei2000z(6万円位)~ありましたきらきら

日本に比べたらとっても安いビックリ

カラードレス買おうかな…

とか思っちゃった位てへ

でも、

私は日本で作ってもらいましたsao☆

macherie のサイズオーダードレス

住み始めたばかりのポで孤独にドレス探しするの寂しいし

(旦那さんは当日まで絶対にドレスを見ない危険)

母が「一緒にドレス選びしたいな~aya」と言ってくれたので、

日本でレンタルするなら、

そんなに価格もかわらないから

作ってしまえビックリ

親泣かせの金食い虫です私は悔し泣き


昔からsao☆

ビスチェタイプのトレーンが長いAラインアオキラ

という理想があったので、

すぐ決まりましたなっ・・・なんと!

これにへ


EliilEのLife in Poland

(画像借りました)

前から見るとこんな感じで、

胸元がハートカットハート

EliilEのLife in Poland
(画像借りました)

後ろはこんなんです。

リボンにレースのロングトレーンaya


このドレス4通り(+α)の着方ができて、


1シンプル(ビスチェ&付属トレーンなし)


EliilEのLife in Poland
(試着中)
付属トレーンなしでも、若干トレーンあり。

スカートの後ろの素材が違ってレースになってますアオキラ


2エレガント風(オフショルダー風袖&付属トレーンなし)


EliilEのLife in Poland
(試着中)

スカートの後ろ部分素材が違う感じわかるか…

全面などはミカドサテンでツルッと光沢きらきら

後ろスカート部分はレースでふわっとしとりますハート

レースのオフショルダー風の袖を装着。


3シンプルロングトレーン(ビスチェ&付属トレーン)


EliilEのLife in Poland
(試着中)

付属のトレーンを付けると、

後ろのスカート素材も同じ感じになりますaya

トレーンはレースで、横から見ると


EliilEのLife in Poland
(試着中)

こんな感じに長い。


4エレガントロングトレーン(オフショルダー風袖&付属トレーン)

最初のモデルさんの写真がそれですルンルン


危険+αの着方は、

後ろのリボンりぼんの中心に取り外し可能な

薔薇お花コサージュがあるので、

それを付ける・付けないでまた変わるなっ・・・なんと!


1着で何通りも楽しめるドレスにへ


挙式前の街中カメラ撮影の時は、

2のスタイル&グローブ&(ファーショール)


大聖堂挙式は

3のスタイルにボレロを羽織り


EliilEのLife in Poland

お食事パーティーでは

1&ボレロと2でしたsao☆


トレーンはファスナーで

ガーーーーッと装着します。

自分ではできないので、

母や叔母、友人に手伝ってもらいましたきらきら

その風景コチラ


EliilEのLife in Poland
(教会前で)

お手数おかけします・・・・


ちなみに、

最後まで悩んだもう1つのドレスが

コチラ


EliilEのLife in Poland
(画像借りました)

デザイン似てるけど…

フロントはビスチェタイプでリボンが付いていて、

後ろは巨大リボンちゃんなっ・・・なんと!

これもすっごく素敵でしたービックリ

素敵なドレスが着れて幸せでしたーきらきら

ありがとう両親ビックリ

そしてSHOPのみなさん。


私はこれからもドレスが着たいにへ

(そんなシチュエーションないけど・・・)