近所のベトナムベトナム料理屋さん。

店構えは中国風中国

(中華街に売ってるお面風のキャラとか)

レストランというより食堂

あれ?

中華料理屋さんだったのか・・・!?

ポはベトナム人(移民?)が結構住んでいますaya

(ワルシャワ中心に)

理由は、

どちらの国も昔”共産主義国”

だったことが関係していた・・・はずぼー


とにかく。

その食堂で私が頼むものは毎回同じ。

(といっても、まだ2回しか行ってないうう


ベトナム風チキンきらきら

(sei16z?(480円位))


EliilEのLife in Poland
(熱々の鉄板で!上にもやしとネギ乗ってます)

写真では分かりづらいけれど、

結構ボリューミービックリ

肉食カービィ(骨付き肉)の私でも食べきるのが精一杯の肉っぷりきらきら

これと別のお皿に、サラダとごはんがドンっときますグー

味は、どこら辺が

”ベトナム風”

なのかわかりかねますがぼー

ピリ辛の照り焼きっぽくて、

甘辛くてご飯が進む~ルンルン

レシピ教えて欲しいなぁ。


そういえば、メニューにも

○○肉の”香港風”

▽▽肉の”北京風”

などがあった記憶が…

あれ?やっぱ中華料理かぁ?

中華ベトナム料理でいっかaya


そこで、

brother1a相方が気に入っている飲み物・・・・


EliilEのLife in Poland

ココナッツのジュース。

どこで手に入るのか必死で聞き込んでいましたが…

クラクフでの入手先は不明とのこと汗

残念でしたねー。

でも、

そこまでおいしくないと思うよぼー

実際店員さんも

sao☆「注文された方のほとんどは好みじゃないと言います」

って言ってたし・・・・

ほらね、やっぱり人気ないじゃん。

ココナッツ好きにはついていけないわ悔し泣き