異業種交流会 | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

異業種交流会というのがここ広島でも沢山行われています。特にこの時期になれば、忘年会みたいなものを兼ねていろいろと行われているようです。

2年前は僕もいくつか参加しましたが、やっぱ性に合わないので参加するのを止めました。

最初は人脈や仕事の為とか思っていろんなものに参加してみようとは思っていましたが、行ってみたはいいものの、自社の宣伝、チラシ配り、名刺交換の嵐・・・・・・阿藤快じゃないですが、「なんだかなぁ~」です。

いろんな人と会うのは楽しいですが、なんかお見合いパーティーみたいな感じがしていまいち違うなぁということで去年はさっぱり参加しませんでした。

これも何かのご縁と仰られるかたは多いですが、確かに広義的な解釈をすれば「縁」という枠組みで語れるかもしれないけど、これって本当に縁と言えるのだろうかと疑問も抱いていましたので。

で、この前久々に行ってきました。ちょっとは自分も適応できるようになっているかなと思い・・・
(自分の中でやっぱりなんだかんだ言いながら少しは顔を広められたらいいかもというのがあるんでしょうね)

ですが、行ってみたものの、2年前と全く同じ雰囲気で、狭い空間に100人くらいがひしめき合い、しかもタバコの煙付きときましたので、途中で退散しました。

やっぱ、ダメみたい。。。。

探せばあるんだろうけど、仕事の下心が無く、名刺交換もしないような、こじんまりとした交流会みたいなものってないのかな。。。。

まぁ、嫌なものは無理しなくても良いんだろうけどねぇ。