日帰り島根の旅 | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

昨日は、急遽会社を休みまして、島根の浜田に行って来ました。


1歳児の我が娘は動く魚に興味を持つので、前回も行きましたが、今回も水族館AQUASうお座に行って来ました。


平日のため、来館者も非常に少なく、子供も靴をはかせて歩き回らせておりました。



で、前回見れなかったシロイルカのバブルリング!を見てきました。



安佐南で暮らすリーマンの戯言-AQUAS


あれって、シロイルカが勝手に吐き出すのかと思っていましたが、飼育員の方が何か仕込んでいるんですね。


ショーの時には飼育員さんが回転と大きく腕を回したら、シロイルカ自身ぐるぐる回していましたが、さすがにショーの後水槽越しで僕が腕を回しても回ってくれませんでした・・・しょぼん


そして、新しくオープンしたペンギン館ペンギンにも立ち寄り、ペンギンを間近で見てきました。


旭山動物園と同じ展示方法で、ペンギンが水中を泳ぐ姿を横からも下からも見られるようになっていました。なかなか面白かったです。


ペンギンと目を合わせたりして、生まれて初めてペンギンと間近で接しました。もちろん直で触れることはできませんが・・・・



その後は、美又温泉温泉というちょっとぬるっと感が特徴の温泉が島根にはあるのですが、そこに立ち寄って温泉につかって帰ってきました。



さすがに昨日は疲れてしまって9時半ごろに床についてしまいました。