素敵なクリスマス会になりました♪ | ☆エリフェット ☆スタッフブログ☆

☆エリフェット ☆スタッフブログ☆

大阪・豊中にある英語学校 elifet International Academy のスタッフたちが
日々に感じたことや、海外体験、授業風景、スクールの様子などを綴っていきます。
ご質問などがありましたら、どうぞお気軽にコメントしてください♪

クリスマス会の詳細について写真と共にご紹介します雪の結晶 

 

みんな初めて会うお友達ばかりなので

 

最初に自己紹介をしました。 

 

もちろん All in English !!キラキラ 

 

 

自己紹介をした後に

 

みんなの名前を覚えているかどうか

 

What's his/her name ?

 

と尋ねていきました。

 

お友達の英語を聞きとるという、良い練習にもなります。

 

 

その後は賞品をかけてのゲームスペード

 

 

椅子取りゲーム

 

これは男の子の中で大盛り上がりでした男の子

 

物当てゲーム

 

これは、穴の開いた箱に手を入れて

 

中に何が入っているかを当てるゲームです。

 

 

ビニー先生(エルフの衣装を着ている)が箱に手に入れているのが分かりますよねパー

 

中に入れる物は私が選びました音譜

 

手袋 ちくわ れんこん 

 

を入れましたゲラゲラ 

 

正解率は半分くらいかたつむり 

 

英語では何というかも練習しました。

 

gloves

fish paste 

lotus paste

 

 

次はビンゴゲーム星 

 

クリスマス用のビンゴですクリスマスツリー

 

 

 

 

賞品がかかっているので、みんな真剣です...

 

 

ゲームの後は待ちに待ったプレセント交換ラブラブ

 

音楽に合わせてプレセントを回していき、

 

止まった所が、自分のプレゼントになります音譜

 

 

プレゼントを開けて、送り主に

 

Thank you! と言い、

 

You're welcome.

 

と返事をしていきましたひらめき電球

 

感謝を伝えることは大事ですねチューリップ赤

 

レゴのおもちゃ

マジックやオセロ

おしゃれな文房具

クリスマスオーナメントなど... 

 

どれも素敵なプレゼントばかりでした星キラキラ

 

最後はスナックを食べながら

 

みんなでトムアンドジェリーの映画を観てお開きになりましたクラッカー

 

終わったあとはみんなで記念撮影チョキ

 

 

 


私たちスタッフにとっても想い出に残るクリスマス会になりましたクリスマスツリークリスマスベル

みなさんは誰とどんなクリスマスを過ごしましたか?クリスマスツリー

Hope you had a nice Christmasお月様

And have a great holidayキラキラ虹

See you in 2018鏡餅