たつのおとしご(sea horse)にほっこり | ☆エリフェット ☆スタッフブログ☆

☆エリフェット ☆スタッフブログ☆

大阪・豊中にある英語学校 elifet International Academy のスタッフたちが
日々に感じたことや、海外体験、授業風景、スクールの様子などを綴っていきます。
ご質問などがありましたら、どうぞお気軽にコメントしてください♪

先日鳥羽水族館(Toba aquarium )に行ってきました。

 

なんといってもメインはセイウチ(Walrus)のショービックリマークビックリマーク

 

観られた事がある方はお分かりだと思いますが、

鳥羽水族館の一番のウリといってもいい位おもしろいんですラブラブ音譜

 

セイウチが腹筋(Sit-up)をしたり、飼育員さんと漫才?でツッコミをしたり、輪投げ(quoits)をしたり、歯磨きをしたり、、、

 

本当に人間のような芸を魅せてくれますウシシ

 

ショーの後にはセイウチに触れ合うこともできちゃいます。

 

匂いがかなりつくので、触ったあとは洗ってくださいネにやり

 

 

鳥羽水族館は、生き物展示数1200種で、日本最大の水族館でもあります。

日本で唯一人魚伝説のモデルであるジュゴン(dugong)を飼育している水族館としても有名(famous)です目

 

私が訪れた際に、こんな愛くるしいたつのおとしご(sea horse)を発見キラキラ

 

 

 

お母さんがどんなに早く泳いでも赤ちゃんたつのおとしごがひっついて離れませんドキドキ

 

こんな小さな生き物にも母子愛があるのだと感動しましたほっこり

A mother-child love is there in each speciesラブラブ

 

来週18日は父の日ですね。

 

日ごろの感謝を言葉にして伝えましょう音譜

 

エリフェットでも、クラスで家族に英語で手紙や誕生日カードを書いたりと、"人に感謝を伝える"というアクティビティをするようにしています。

 

みんな素敵なハートドキドキを持っているので、いつも暖かみのあるメッセージを書いて私を驚かせてくれます。

 

皆さんも素敵なfather's dayをお過ごしくださいチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄