大物をやっつけた! | 東京 多摩 ネイルサロン&ハンドメイド~エリエート

東京 多摩市 

京王線 京王相模原線 小田急多摩線

パラジェル認定サロン

ビジューアクセサリー In the Garden 認定サロン

自爪を護り、育てる『ネイルケア』

自爪を削らない『パラジェル専門』

e.Liete (エリエート) 橋本悦代です
 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

 

 

今日はついに大物のお掃除に着手!

換気扇

もうすぐ引っ越して2年

換気扇掃除を後回しにしてきました。。。

 

私、揚げ物をするのは好きなこともあり

驚愕の光景を目にしました。。。

大丈夫だろうと思っていたのが大きな間違い

反省しつつ取りかかって

 

説明書を取り出し

外れないと思っていたものが

外れたり

なんだ、掃除しやすいんじゃん。。。

 

大きなビニール袋に重曹と高温のお湯を入れて

さぁもういいかな?

と思って結ぼうとしたら

もれてるー!

穴空いてるー!!

結果、重曹1袋無駄にするということに。

 

バケツがあることを思い出し

image

なんだ、最初からそうすればよかったとほほ

 

漬けてる間に

天板とか掃除~

ギットギトー表情

そりゃ大変でした。

 

途中で昨日のスマスマを途中から録画したものを再生しつつ

 

シロッコファンに着手!

image

ドロッドロだったのが嘘のようにキラyellow

 

こんなに大変になったのも

2年も放置した私がいけない。。。

 

来年は年に2回を目標に掃除したいと思います!

 

もうこんな苦労は嫌だ―!

 

image

きちんと元に戻して

 

image

魚焼きグリルもキレイになったし。

 

ちょうど終わったところで

SMAP最後の曲

 

思わずテレビの前に正座して

気付けば涙ポロポロ

 

国民的アイドル

これで終わりなんだ。。。

メッセージがなかったけど

複雑な想いがあるんだろうな。。。

本人にしか分からない想い。

 

昔の映像とか見て

おじさんになったなーと思いつつ

今もなお輝いていることが素晴らしいなと。

 

お疲れ様

その一言に尽きるのかな。

 

娘も泣いている私を見て

背中をトントンっと

『だいじょうぶだよ』

なんて言ってくれたり(笑)

 

換気扇終わらないのでお昼が大幅に遅れ

バナナ食べさせたりして

終わってチャーハン作って

image

完食!

 

換気扇をやっつけ

疲労困憊の私

娘が昼寝するのを切に願っています(笑)

 

みなさんも大掃除は一気にやると

疲労度半端ないですよー

お気をつけてaya

 

 

 

インスタやってます♡

フォローお願い致します♪

Instagram

【etsuyo_eliete】

 

◆In Tha Garden Instagram◆

アカウント【 bijou.itg 】

http://instagram.com/bijou.itg

 

ネイル

ご新規様もご予約受付中♪

 

ビジューアクセサリー

東京・恵比寿  In The Garden 認定 
ビジューレッスン


下記↓コース開講は

2017年春頃スタート予定です♪
In The Garden オリジナル
Bijouお教室開講コースの詳細は↓
 
In The Garden オリジナルBijouお教室開講コース

 

お問合せ