プラチナプロフィールライターのJunさん「選ばれるキャッチコピーを作るワークショップ」 | 東京 多摩 ネイルサロン&ハンドメイド~エリエート
東京都多摩市永山
ネイル&
ビジューアクセサリーサロン
e.Liete (エリエート)橋本悦代です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます


4/16(土)
プラチナプロフィールライターのJunさん
「選ばれるキャッチコピーを作るワークショップ」に参加してきました♪

なんとラッキーなことに私だけ参加だったので
マンツーマン!!!
しかも調布まで来ていただいて♡
我が家も家族でランチして、娘を夫に託し、いざワークショップ☆

PARCO入口で待ち合わせして
『はしもとさーん』
プロフィール写真と違いは無くてちゃんと分かってもらえました(笑)
最近、加工しすぎな人が多いからね(^-^;

事前に何に対してキャッチコピーを作りたいかヒアリングしてくださって
私はネイルとビジューアクセサリーについて
どうしてもワンパターンになってしまうし
ボキャブラリの無さでどうにも素敵なタイトルが作れなかったんです。。。

Junさんは自分のキャッチコピーだと思っていたらしく
いや、普通そうなのかも~(^-^;
しかし、Junさんは私の希望に合わせて
資料を作り直してくださって!
『実際に商品を見て考えるのはいかがでしょう?』
とっても優しい対応をしてくださいました♡

実際にビジュー作品を見ながら
作品を色んな角度から見たりetc...

私が考えもしなかった
へーっ!
そう見えるんだ!!
言われてみればそう見える!!!
高級感が増す!
などなど

日々の生活の中
雑誌や電車の中でも
ヒントは沢山あることをお聞きすることができました。

今までの私は雑誌を見ても
絵だけしか見てなかった。。。
そしてイメージしたことを頭の中で組み立て
ネイルでもビジューでも作り出してきた。
でも、その過程から思いついたワードを
○○○していくことで
作品が出来上がった時に
名前を付けやすくなるんだそうです。

へー!ほほ~!!
何度言ったか(笑)

私の苦手なことが大得意なJunさん
きっとJunさんの苦手な事が私は大得意

話しているうちに
Junさんの裏メニューに辿り着き
またもや救世主現る
早速お願いして、ワークショップからインタビューに(笑)

Junさん、スイッチが入ったのか
ワークショップの時間とちょっと違った!
ご本人はきっと気付いてないのかも♪

私は自然と話し、拾い上げてくださる
そもそもJunsなんが話しやすい♡

出来上がりは来月
6月にはビジュー教室&販売も始めるので
リニューアルに向けて動き出します。

作品は作れるのに
名前が付けれない人
ぜひJunさんのワークショップを受けてみてくださいね♡

Junさん
先日はありがとうございました
ちょっと考えるのが憂鬱にならなくなりました!
お仕事抜きで今度お茶しましょ~♪


image







東京・恵比寿  In The Garden 認定
ビジューレッスン

e.Liete 2016年6月お教室開講&作品販売予定jewel*

準備が整い次第、
フリーコースのお申込みを開始したいと思います。

お教室開講コースレッスンは時間を要する為
開講は時間を取れ次第開講となります。


自分で作るのはちょっと。。。という方には
私が丁寧に作製した作品の販売も致します♪

ネイル同様、オリジナル作品を
生み出せるように頑張ります♪
もうしばらくお待ちください♡

In The Garden オリジナル
Bijouお教室開講コースの詳細は↓
 In The Garden オリジナルBijouお教室開講コース