スプラ フェス結果発表 と クマさん商会バイト と お肉♡ | エリーのラヴ・ラボラトリー

エリーのラヴ・ラボラトリー

好きなモノや愛しく思うモノ
そんなあれこれのお話

ブログは随時更新中!
過去日記非公開分も公開中です!!

72時間のスプラトゥーン3 グランドフェスが無事に終了しました。

今回のお題は『大切なものは?』過去か現在か未来かの三択で行われました。

私は初代キャラクターのアオリとホタルが好きなのでもちろん過去を支持。

そして、今回のグランドフェスの結果は・・・?

 

こんにちわ、あるいはこんばんわ。

大切なものと言われれば『過去』一択ですよ。

もちろん現在だって大事だし、未来だって楽しみと不安が入り混じるけど

過去あっての今の私と、そして今の生活があるわけで

1つでも違えば、今の私ではないし、今の生活ではないとなれば

やっぱり過去が大切だって思うのです。

 

で、フェスの話に戻ると・・・私の好きな初代キャラが登場し

勝利に際し、こんなコメントをしてました。

 

ゲーム内のお知らせは、こんな風に画面の中でテレビを用いて行われます。

 

そして気になる、このセリフ!?

「よーし、じゃあ また7人で集まろうっ!」ってことは

今後のフェス関連で、またも過去のキャラクターが集結するのかも??

いろんな意味で、今回のフェスは過去が優勝して良かったと思う。

未来や現在が勝ってしまえば、初代の過去を否定する形になるので

もうこの2人のキャラクターには、二度とお目にかかれなかったかもなので

うん、本当に良かったです♡

 

さて、今回またもスーパーサザエが24個ももらえたので

この画面の右上『062』って出てるけど、これが私のフェス後の所持数。

前にも書いたけど、この一つ目の男『スパイキー』がサザエを集めてて

この6種類の中で2つほど、スーパーサザエがないと取引できないのです。

 

私は今回、Xウィングスターファイターのコスチュームで偵察すると

スパイキーのトランク付近に、3コのスーパーサザエを発見!!

 

サンダーバードっぽい帽子のガーディアンズのコスチュームで尋問しました(笑)。

サイズがちびっこだからなのか、ガン無視でしたよ、まったく・・・。

 

まあ、仕方なくドラゴンボールのスカウターっぽいのをつけて

サイヤ人になりきって、いつかスパイキーをやっつけてやろうと決意です。

とまあ、これらの衣装や被り物のほとんどは後述するクマサン商会でもらえます。

クマサン商会以外でもらえる衣装は、ちょっとダサいのばっかなのよね。

 

でも、そんなダサい中でわりと気に入ってるのがこのコーデ。

 

今回色違いのシャツとスカーフのセットをもらえました。

 

ちなみに、映画やアニメの元ネタ衣装は、クマサン商会でもらえるんだけど

ここって、いかにもアンダーグラウンドというか闇バイトな雰囲気のエリアで

 

部屋の作りも、大きな怪しげな冷蔵庫(冷凍庫?)があったり

 

バイト後、海で磯臭くなったバイト着用の洗濯機やロッカーがあったり・・・

この青いスノコもいかにもそれっぽい感じに作りこまれてます。

 

で、バイトの順番待ちしてるしてる間は、貸出武器で試し打ち。

大きい武器『ジムワイパー』を持ちながら、訝し気な顔しとる(笑)。

 

バイト先へはヘリコプターで移動されるんだけど

知らないコたちと、この時までは仲良く団らん。

しかし、窓の外には目的地がもう見えてる!

 

イカやタコに変身して、ヘリから飛び降ります。

 

現地に着くと、大・中・小のフライパンで武装した鮭に追われ

メカメカしい鮭の仲間に追い詰められながら、倒し倒され

『普通のイクラ』と『金のイクラ』を集めます。

 

時にはこんな恐ろしいオカシラシャケにも遭遇します。

登場時の雄叫びが、さらに恐怖心をあおるってくるのです。
実際、オカシラシャケは3種類いるんだけど、めっちゃ強くてなかなか勝てず。
でも、だからこそ腕を磨いて挑む価値があるというもの。

 

バイトは連続3回行われて、1回ごとに金のイクラの目標数が決められてて

3回全部クリアすればバイト代としてポイントがもらえます。

 

クリアできると、楽しそうな画面で、今回のバイトの成果を知らされます。

また、クマサンからもお褒めの言葉がもらえます。

 

バイトは毎回かなり厳しく査定されて、活躍すれば大量にポイントがもらえて

そのポイントがある程度たまると、こんな景品がもらえます。

ちなみに査定は、イクラを取った数や、仲間を助けたポイントとか

そういうのが総合的に評価査定されるっぽいです。

さて、今回のカプセルなんだろうね?

 

カプセル中身はさっきのスカウターとゲソコインでした♪

まあ、こんな感じでシャケとのバトルのサーモンラン。

イクラだなんだといわれてると・・・食べたくなるじゃんね??

 

そんなわけで、今日のランチは駅弁(空弁)にしました。

このイクラ、小さいからシャケじゃなくマスの卵じゃなかろうか・・・。
 
今日の晩ごはんの仕込みは、2時過ぎから行ったんだけど
またもボニークちゃんの登場です!
手前から、黒毛和牛モモ(516g)、国産豚肉ロース(315g)、国産豚肉ロース(294g)
59℃でそれぞれ4時間45分と、5時間10分低温調理を行いました。
 
で、今日は豚肉ロースがメインのおかず♡
出来上がった豚ロースの外側をフライパンで1分弱ずつ全面ソテーして
付け合わせは、玉ねぎと人参、しいたけのごま油ソテー。
色どりに、甘唐辛子の焼き物を添えました。
 
主食は、久々の卵どすえの卵かけご飯♡
黄身の色、本当にオレンジ色してるんですよ!
で、味が濃厚でめっちゃ美味しい♡♡♡
 
4連休はゲーム三昧で終わってしまったけど
ゆっくりできたのでよしとします。
あと、e-bayでまたもニードルポイントを落札。
でも、フクロウのニードルポイントは全く進まずでした。
 

そんなわけで

今日も最後までお読みいただきまして

どうもありがとうございました。

ブログを読んでいただいてる、ご家族を含めたみなさまが

明日も心穏やかに過ごせますように。

そしてまた気が向いたら、遊びに来てね(*´∀`*)ノシ