e-bay出品者におねだりしてみる | エリーのラヴ・ラボラトリー

エリーのラヴ・ラボラトリー

好きなモノや愛しく思うモノ
そんなあれこれのお話

ブログは随時更新中!
過去日記非公開分も公開中です!!

9月3日に購入したEhrman社のニードルポイントのキットが届きました!
うちの座敷童ちゃんが後押ししてくれたやつです。

羊の顔のアップな図案のキットです。
やっぱり買ってよかった、めっちゃかわいい!!!!
たまりませんな。
 
こんにちわ、あるいはこんばんわ。
この↑キットの出品者さんから購入したのは実は2度目で
以前のものは8月14日に届いたこちら↓
どっちも同じ作家Magie Hollingworthさんのデザインのもので
私、この方のニードルポイントキットを、あと2つほど探しているです。
 
で、今日届いたお礼を出品者さんに連絡入れたんだけど
その際、内容的には「これとこれを探してるの」と写真つけて連絡してみたのです。
そしたらすぐに返事があって「知り合いに聞いて探してみますね」って!
私のつたない英語が、ちゃんと通じた瞬間であった。
めっちゃ嬉しい♪
で、どーしても頑張って探して欲しいと思った私はさらに
「急がないので、気長に待ちますね」ってお返事を入れてみました。
 
てか、私の欲しいキットはほとんど出まわってないので
毎日チェックするよりも、この出品者さんに探してもらう方が絶対に確実。
これで本当に入手できたら、めっちゃ嬉しいんだけどなー。
うん、是非とも気長に待ってみよう!
 
そして今日の日中は、以前購入した編み物の本の和訳をやってたので(現実逃避?)
またもニードルポイントは進んでおりませぬ。
帰宅後続きをはじめたものの、やっぱり睡魔に襲われるし
相当嫌なんだろうなあ、このフクロウ・・・。
 
まあ、気を取り直して、晩ごはんを用意したんだけど
今年二度目の秋刀魚をグリルでこんがり焼いて食べましたよ!

本日は玄米ご飯に、わかめと油揚げのお味噌汁、焼き魚(秋刀魚)、大根おろし
もずく、納豆、がんもと野菜の煮物、たくあん♪
最近、食卓にお魚が登場する回数を増やしてます(DHA摂取のために)。
まあ、一見質素倹約っぽいメニューだけど、これが結構満足度が高いのです。
 
お魚好きな私としては、頭と尻尾と背骨を残してキレイにぺろりと完食です♡

やっぱりこの時期の秋刀魚は、脂のってて美味しいです。

 

日本酒全体に振って5分程放置したあと、水分ふき取ってそのまま焼くだけで
塩とか何も振ってないんだけど、味が濃厚になって美味しいのです。
ちなみに肝もしっかり完食です。
今シーズンはあと1回は食べたいよね、秋刀魚。
スーパーで新鮮なの見つけたら買ってこよう♪
 
はー、一応途中経過を乗せておこう、記録だし。
一昨日この状態で、昨日はここからたった40目程しか進まず
今日はここまで。
フクロウの右側の黒いライン、少し進めてます。
もうね、印刷が不鮮明で、黒ラインの印刷が消えてる箇所があったりで
なんとやりなおしてるんだろうか・・って感じ。
本当にやっかいなキットだわ、これ。
 
ここまで文句言ってるんだから、もう辞めちゃうというのも手だけど
ここで投げ出したら、何かに負けた気がするのです。
とにかく頑張るしかないのであーる。
 
で、ここ数日睡魔に負けてて
お風呂あがってすぐ、ちょっと横になったんだけど、もう大人しく寝ます。
 

そんなわけで

今日も最後までお読みいただきまして

どうもありがとうございました。

また遊びに来てね(*´∀`*)ノシ