神様との交流らしいです | エリーのラヴ・ラボラトリー

エリーのラヴ・ラボラトリー

好きなモノや愛しく思うモノ
そんなあれこれのお話

ブログは随時更新中!
過去日記非公開分も公開中です!!

昨日、『誰の仕業?』ってブログを書いたけど
一夜明けて冷静に考えたら、ああ、やっぱり神様かも?と感じ取った私です。
 
こんにちわ、あるいはこんばんわ。
そういえば私の寝室には、簡易型ではありますが神棚を設置してあります。
南向きだし、一番ここがいいかなって思って決めた場所です。
なので、よくよく考えたら私が寝室でひとり黙々と作業してるつもりでも
いつも神様が背後から見守ってくれてたってことなんですよね。
 
で、私の元気の源は食欲と創作欲と重度の購買欲なんだけど
うちの神様は、この中の『購買欲』を支援してくれてるのではなかろうか?と。
最初にぴかっとした日は買うか買わないか考えてた日だし
たっぷり購入できて、久々ものすごーく満足できた日も光ったし
またe-bayでいろいろ検索して、ウォッチ入れておいた一昨日光ってたし
んで、まあ今日オファー来てたので、その中の欲しいものは買ったんだけど
実はいくつか保留にしてて、どうしたもんかなーってほっといたのね。
そしたら、お風呂入れた後に彼ぴっぴと会話しに1階いってから寝室戻ると
「あ・・・ついてる」と、発見しました、しかも最大明るさで。
 
私は基本、ほんの数分1階に降りるだけでも必ず電気は全部消すので
部屋を出るときは必ず真っ暗にしてるんだけど
しかも、このレトロなランプはインテリア扱いなので、点けることはないのです。

まあ、今まで夜中だけ点いてたものの、それもちょっと慣れてはきたけど
暗くしてたはずの部屋開けて点いてたら、さすがにちょっとびっくりしたわ(苦笑)。
 
彼ぴっぴに報告にいったら、壊れてるんだというけど、たぶんそれは違うと思う。
で、さすがにコンセント抜く?って再度提案されたけど、とりあえずは保留。
理由は簡単、もしコンセントを抜いたら、もっと違う現象が起こる可能性もあるし
その方がよっぽど怖いので、まあ、柔らかな灯りが勝手につくだけなら・・ね?
うん、ちょっとびっくりだけど、悪意は感じないので、保留でいいかなと。
 
で、お風呂に浸かって、汗が引くまでテレビ見ながらラッチフックしてたら
とうとう目の前で、ほわーんと一番暗い明るさで点いたのです!
 
でもね、不思議と怖いとかそういう感じが一切ないのよね。
「なあに?」っていうのが、ライトが点いた瞬間の感想でした。
 
霊感がゼロの私にしてみれば、神様とか守護霊とかいるんだろうなって思えども
残念ながら見たり感じたりは全くできず、ホント鈍い体質で申し訳ないわけですが
でも私の元気の源その3の『購買欲』を支援してくれてるっぽいので
うん、いつもねすごく感謝してたんだ。
 
確かに、ここ数年いつもタイムリーに発見して、タイムリーにお得に買えて
いつもいつも「すごいなー!神様のおかげかな?奇跡だなー」って思ってたので
「そうだよー、ちゃんと見守ってるよー、でもほら怖くないよー」って?
神様が私にだけわかるように、気づくように?合図してくれてるのかもなー?
なんて思ってみたりしてます。
 
で、さっきのふわーんとライトが点いたあと、すぐe-bayで検索してみると
私の大好きなehrman社のmagie-hollingworthのキットが新規出品されてました。
 
あ・・・。
今このブログを書いてる夜中1時13分、タイムリーな話題を書いてたら
またもふわーんとライトが点いたんだけど、実はそのほんの数分前に
このブログ書きながら、そういやオファーが来てた商品あったなーって思って
たった今チェックしたら入札期限があと1時間未満だったので購入したのよね。
 
説明がわかりにくいか(苦笑)
ブログ書きながら、そういや入札期限そろそろ・・って思い出して
e-bayチェックして、やっぱり欲しいなって思って買ったらライトが点いた。
でも、カード決済にタイムラグがあって、処理まで数分時間がかかる。
またこのブログの続きを書いてたら、もう一段階ふわーんと明るくなったので
ん?もしかして決済できたのかな?って思ったら、決済完了してた(笑)。
 
これってもしかして、私ときちんとした会話は成り立ってないけど
転スラの大賢者様的な存在???
まあ、確かに最近、自問自答をしなくちゃいけないことも増えてきて
これでいいのかな・・って考えることも多いので
『購買欲』だけじゃく、悩みの決断のGOサインと思い込める気もするし
彼ぴっぴの言う、壊れてる可能性とかもゼロじゃないんだけど
まあ、信じるものは救われるってもんです。
 
ちなみに続きを書いてたら、もう一段階明るくなったので
ブログでこの存在についてを書いたこと、喜んでくれたってことなのかな?
まあ、ネタ書ききったので、今、パッと手で触れて消しました。
 
(笑)。
 
せっかく、このブログ読んでくれてる奇特な人がちらほらいるというのに
こんなネタ書いてたら、間違いなくちょっと引かれるよね(笑)。
でもね、前から何度となく書いてるんだけど
これから先の未来の私が、このブログを読み返したときに
ああ、そういうことだったんだねとか、そんなこともあったねって
笑って読み返せるために書いてるので、うん、まあいいのだ。
なので、今後もまたふわーんと光ったら、何についてかを考えてメモると思います。
気味が悪い場合は、関連部分読み飛ばすか、いっそ全部スルーでOKです(笑)。
 
さて、そろそろ本日のラッチフック進捗の時間。
昨日は今後の段取りを散々悩んでここまでしか進まなかったけど
 
今日は4柄目の左半分が出来ました!

残り、右半分のノットを作ったら、いよいよ裁断し、一部縫製します。
うふふ、今のところ予想通りな感じ♪
かなりめんどくさかったけど、4方向からノット作って良かったわ。
クマさんの顔が全て均一になったのがいい!
 
よし続きは明日!でも、明日は右半分側完成しないと思う、明後日かな?
でもどんどん進めていきます!
 

そんなわけで

今日も最後までお読みいただきまして

どうもありがとうございました。

また遊びに来てね(*´∀`*)ノシ