今日のアレコレ到着便などなど | エリーのラヴ・ラボラトリー

エリーのラヴ・ラボラトリー

好きなモノや愛しく思うモノ
そんなあれこれのお話

ブログは随時更新中!
過去日記非公開分も公開中です!!

昨夜のebayオークション(日本時間で8月5日午前1時終了)は

結局無事に落札できました!

またもehrman社の販売終了しているニードルポイントキットです。

この会社のキット、いったいいくつ買ったのやら・・・。

 

そして今日は、Amazonで買った本が空輸でやっと届いたよ!

中身はそれぞれ、ニードルポイントで作るミニチュアラグ(カーペット)などの本。
どちらもデザインが凝り凝りで良かった♡
ドールハウスとか飾る時、こういう調度品を本物っぽくしつらえると素敵よねえ。
たぶん作らないんだけど、夢が広がっるし、アイディア出てきてすごくいい♡
 
こんにちわ、あるいはこんばんわ。
この手の洋書っていいよねえ、必要にして十二分な内容でお腹いっぱいな気分になる。
それ考えると、最近の日本の出版社の本は内容もボリュームもぺらっぺら過ぎて
なんかもー、パラパラ立ち読みしただけで、要らないなーと思ってしまう。
本離れの原因は、出版社や編集者にあると思うよ、つまんねーんだもん。
(この前大量に買ってましたけどね!)
 
そういや昨日Amazonで注文したのも、英語の古典書みたいな本だけど
これめっちゃ評判いいのに和訳本出てないっぽくてさ
でもむしろその方が翻訳しがいがあるから、めっちゃ到着楽しみなんだけど
もし私がもっと若ければ、翻訳本出しましょうよ!ってどこかに掛け合ってたかも?
でも労力の割に、手数料少ないだろうし・・・やっぱりやらんわ(笑)。
 
そして、自宅に戻るとebayさんからお届け物が、ポスト投函されてました。
なんかふかふかしてるので、あれだと思う。
↓そうコレ
Bucilla社のクリスマス靴下のキット(US $87.19(送料込))
 
これねリアルタイムで買おうと思ってたやつなんだけど、あまりに高くて断念したものの
やっぱり可愛かったよなぁって心残りだったのですよ。
中華製のパチ物も売られてたけど、これは色合い的に本物の方。
手に入って本当によかったー♡
 
それとふるさと納税の幸水も来た!
2Lを5kgだったけど
2個ほどお尻のくぼみに水がたまってた。
ぶつかった訳ではなく、このくそ暑い時期のトラック輸送のため
煮えちゃった?感じというか、熟成が進んじゃった感じでした。
その熟成のコを食べてみたけど、冷えてなかったからかちと柔らかめ。
うーむ。
こればかりは誰にも文句は言えない感じ。
頑張れ!日本の農家さん!!
ふるさと納税でこれからも応援します♡
 
いろんな種類の梨があるけど、幸水が一番好き。
シャキシャキしててみずみずしくて、さっぱりというか、すっきり甘い。
熟成進んじゃったの以外は美味しそうだから
冷蔵庫でキンキンに冷やして、明日は是非堪能して食べたいわ。
 
あ、そうそう!
買ったおひつ、実は毎日は使わないようにしてます。
使って水とたわしで洗ったら、いったんは完全に乾燥させたいので
かなり大事に大事に使っています。
で、今晩のご飯に久々おひつ登場です!
手前に置いたから大きく見えるけど、サイズは2合なので『おままごと』のよう(笑)
写真撮り忘れたけど、付属のしゃもじはおひつに入っちゃう小さいサイズで
これまた『おままごと』っぽいので、おひつがあるだけでめっちゃ楽しい!!
しかもおひつは無塗装なのでヒノキの香りがして、ご飯がすごく美味しい。
買ってよかったアイテムです(手入れは大変だけど!)。
 
そういえば、誕生日翌日届いた村上開新堂クッキーは、もぐもぐ食べてたら
もうこんな感じで、まるで『兵どもが夢の跡』的な?申しわけ程度しか残ってません。
まあ、0号缶なんて1週間しか持たないわよ。
それでも今回は『湿気っちゃう』前に完食出来そうなので良かったです。
このクッキー、ホントサクサクのパリパリだから、開缶後の新鮮なうちに食べきりたい。
(そして食べ終わったら、また0号缶か2号缶開けて食べる予定)
 
まあでも、他の人は一度にどの程度食べるかわからないけど
毎回2人でこのくらいづつ(これで1人前)、皿に取り分けて食べてたので
そりゃ、あっちゅーまよね?
 
しかし、自分でお店で買ったり、戴いたりで食べるなら美味しく食べられるけど
転売ヤーに小銭儲けさせてまで食べて、美味しく感じるんだろうか?
人の好みや価値は人それぞれだけど、転売ヤーもそれ買う人も
私にはちと理解出来んです、はい。
 
さて、遊んでばっかりな私なのですが
仕事の方はといえば・・・うーむ、ちゃんとやってるって(笑)。
 
FedExで米国から仕入れた商品が、先週末に続き今日も入ってきたのと
加工品も出来上がってたので、納期待たずに納品できるものは全て発送済。
今週末から9連休の夏休みだけど、私的にはすでに気持ち的に夏休み入りしてるので
やれることやって、今週の残りの日々さっさと帰宅しておうちで休みたいのである。
 
そう、日々手芸で遊んだり、ネット買い物したりしてるばっかりじゃなくて
ちゃんと仕事もしてるんですよ、ちゃんとね、ちゃんと。
でもこー暑いとやる気にならんじゃんね?
しかも今ほとんど加工の仕事来ないなら、現場も暇だし
暑いのに事務所で就業時間までじーっとしてんのも、従業員がかわいそうなのと
まあ私がもう帰りたいって気持ちが一番強いんだけど(笑)
仕事がないなら、今日はさっさと帰りましょうというのが私の会社スタイルなので
(臨時休業でも、早上がりでも従業員の給料は減らしてません)
従業員の方からも文句は言われず、ほんと好き勝手やらせてもらっておりまする。
なんて自由な会社なんだろうね(笑)。
 
そういや、この前急にダッツのクリスピーサンドが食べたくなったので
コンビニ買いに行って、みんなに振舞って一緒に食べたっけ。
来客あると、みんなでごはん食べに行ってそのまま終わろうかー?ってなったり。
こういうの、自分が従業員の時に「いいなあ・・」って思ってたので
経営者になったからには、その「いいなあ・・」を積極的に実践しとるのです!
 
ちなみに私の理想というか、私の中の常識としては
『やることはキッチリやる代わりに、人生の時間は決して無駄にせず』
なので、自由の対価である責任は、常にガッチリ背負っておりまする。
主に、経営者としてとか、営業のトップとしての責任ってことね。
 
ただもう乳がんになってからは、無理だけはしないでおこうと心に決めたので
だから余計にだらだらしたり、好きなことやって気持ちをニュートラルにしてるけど
次に大病見つかったら、職場はたたむ方向で考えて、土地やら何やら処分して
今のおうちに引きこもって余生を送るのも悪くないかなーと、最近思うのです。
ま、言うても残念ながら100歳までは生きる予定なので(笑)
実際、大病せずとも70歳ぐらいで引退?いや、先が長過ぎるから80歳ぐらいで引退して
余生は日がなこの家でのんびり生きるのもいいわよねって夢見てます。
 
ま、のんびりとか言っちゃってるけど、手芸三昧なんだと思う。
(目と手は何より大事にしないと!!!)
 
とまあ、病気の経過については、また追々書くこともあるけど
とりあえず今日も私は通常運転、超元気です。
(暑くてバテ気味ですが(笑))
 
そうそう
切り株が終わったばかりで気が抜けて
昨夜寝る前に少しだけラグマットを進めた程度なので
もうちょい進めたらUPします(明日かな?)。
 
そんなわけで
今日も最後までお読みいただきまして
どうもありがとうございました。
明日は何か届くかなー?
また遊びに来てね(*´ω`*)ノシ