詐欺なの??怒りのトイレットペーパー! | エリーのラヴ・ラボラトリー

エリーのラヴ・ラボラトリー

好きなモノや愛しく思うモノ
そんなあれこれのお話

ブログは随時更新中!
過去日記非公開分も公開中です!!

こんばんわヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


只今わたくし、怒りMAXで大変な状態でございます。
ええ、こんな些細な事でこんなにも怒りMAXになるとは
人間の器が小さい、セコい、貧乏性、なんと言われてもけっこー!
本当に頭にきてるんですよ、この怒りどうしてくれよう???

わたくし、おしりを拭くトイレットペーパーにはこだわりを持ってて
何十年もの間浮気せず、ずっと一途に同じブランドを使ってたんです。

が!!!!
昨年あたりから『あれ?質が変わった?劣化した?』と思う処はあれど
まさか何十年も変わらずに愛用していたアレが
そんな裏切り行為をするなんて、微塵も疑わずにいたんですよ。
ついさっきまでは。

でも減りがめちゃくちゃ早い気がして、最初彼を疑ったんですよ。
「お腹の調子悪いの?」って、ここんとこ頻繁に聞いてました。
彼にしてみれば「?」と、思ってたと思いますよ。

でも、どーーーしてもトイレットペーパーの減りの早い問題は見過ごせず
モヤモヤしてたんですよね、このところ。

そして今日というかさっき、ドラッグストアに買い物に行き
『あ、トイレットペーパー補充しとこー』と、いつもの銘柄を手に。
でも、たまたまもっと長持ちすると謳う同一銘柄を発見。

『ふむふむ、3倍長持ち、んで、従来品は1.5倍長持ちと・・・』
そしていつもの1.5倍を持ち上げた瞬間
『あれ???こんなに軽かったっけ??』と、びっくりしました。

そう、ここ一年程トイレットペーパーは彼が持ってくれてたので
重量の違いの実感など全く無かったのですよ。

で、『1.5倍』や『長持ち』とでかでか表記されてるところではなく
1ロールの長さをチェックすると『37.5メートル(ダブル)』

『え?こんな半端な数値じゃなかったよね、絶対もっと長かったはず』
どんどん疑念がわいてきて、隣にあった別銘柄の長さを見ると
『45メートル(ダブル)』で1.5倍と書かれてる。

『そうよ、トイレットペーパーの規定の長さって30メートルでしょ?』
(あくまでダブルロールの場合です)
『1.5倍とか言っちゃって、1.25倍じゃないの!!!』

なんかもーね
詐欺にあって怒り爆発って、こんな感じなんでしょうね!
本当に腹立つ!!!
20年以上愛用してたのに・・・。

『スコッティめっ!!!』

(*´艸`*)タカガトイレットペーパーデ! プッ!

んま、たぶん勘違いとかではなくて
同じメーカーの別ブランド、【クリネックス】コンパクトは
1.5倍のダブルは45メートルだし、シングルは90メートルです。
でも何故か【スコッティ】は
1.5倍のダブルが37.5メートルで、シングルが75メートル。

しかし、実はこれ数字マジックを使ってるんじゃないか?と。
2倍のダブルは50メートルだし、3倍に至ってはダブルでも75メートル。
そして『取り換え回数を減らせる』と、堂々と謳ってるんですよ。

ね、そんな風にアピールされたら、買いたくなりますよね?
ちなみにそのパッケージはこれ。
総メーター数300mとか大きく書いちゃってるし、長持ちの字も大きい。
これじゃあ、買いたくなりますよね?

ところが、パッケージがシンプルというか地味な雰囲気で隣に並んでたこれ。
アピール力が低すぎて泣ける【エリエール】ですけど、でも見て!
1.5倍なのに45メートル(ダブル)、同じ1.5倍なのに
【スコッティ】よりも1.2倍も長いんですよ。

いや違う!!
スコッティの方が17%も短い!!!

つまり同じ『1.5倍、長持ち』と勘違いさせて
『取り換え回数が減らせる』とまで強引に断言してですよ?
実際には同じメーカー品の【クリネックス】や
競合品の【エリエール】よりも『短い』んですよ。

確かに『3倍長持ち』ならいいかもしれないですよ、75メートル(ダブル)。
でもその代わり、お値段は1.5倍の倍ですよ?
それなら別銘柄の45メートルを、迷わず選ぶ庶民派のわたくしです。

みなさん、トイレットペーパーはどこ派ですか??
今日からエリーはエリエール派♡(←ここ笑うとこ(*´艸`*))

みなさんも、アピールに惑わされることなく、納得して買って欲しいです。

そんなわけで
こんなくだらないお怒りブログを
最後まで根気よくお読み頂き
どうもありがとうございました。
 
また遊びに来てね(*´∀`*)ノシ