4日目『ゆきねこちゃん』制作メモ と 墓じまい と めまい対策 | エリーのラヴ・ラボラトリー

エリーのラヴ・ラボラトリー

好きなモノや愛しく思うモノ
そんなあれこれのお話

ブログは随時更新中!
過去日記非公開分も公開中です!!

こんばんわ(*´∀`*)♡


4日目と言っても、実質3日目のクロスステッチの『ゆきねこちゃん』。
今日は帰宅後350目程進めて、どうにか尻尾が出来ました(*´ω`*)
明日は少し右に枠をずらして、ねこちゃんの背中に移ります。
今の所まずまず順調な進み具合な感じ♪

さて今日は、私の養子縁組先の墓じまいの準備を寺で進めてきました。
ていうか、ぶっちゃけてしまえば
寺が振込を極端に嫌がるので、札束と引き換えに契約をしてきたのです。
総額から言えば、普通にいいお墓が買える額ですよ・・・( ̄ー ̄)ナムー

てか、なんでそんなことを私がやってるかというと、義父が
「自分達は樹木葬で、今あるお墓は処分する」と言いだしまして。

最初にその話を聞いた時には、義父がお寺さんに話つけてくれると
うっかりそう思い込んでしまってたんですよ(´・ω・`)チガッタノ?

てか、ゆくゆくは処分する気なら、相続の問題や墓じまいの費用があるし
早いことやって欲しいと思って、義父をせっついてみたんですが
実務的な事は何一つやる気がないらしく
いやむしろ「どんどんやっちゃって構わないから」と言い出す始末。

一般的に、つい数ヶ月前に養子に入った身の私が、勝手に墓処分するとか
ものすごくバチが当たりそうに思いませんかね?(´・ω・`)バチコワイヨ

しかし、義父もまた婿養子なわけで
彼とてやはり、バチ当たりな真似はしたくないんでしょうな。
「もう、あなたに全部任せるから( ・`д・´)」の一点張り。

やれやれーですわ(´・ω・`)ショボーン

で、実は先日の大怪我、この墓地での遺骨の確認の際の怪我でした。
やっぱり、多少のバチは当たるよね?
墓の住人からすれば、私は赤の他人だし、何すんじゃ!って思うはず。
いやこれ、あなたの子孫とその配偶者の意向なんですよ(苦笑)。

まあでもね、これが私の怪我だけで済んで良かったと思ったのも事実。
彼やうちの従業員や、ましてや義父や私の本当の母親とかが
私の代わりに大怪我したとなったら、たぶん私精神的にやられてたわ。

私自身の怪我だから、この程度平気!なんてことないと思えるし
骨折経験もあるからリハビリで9割は元に戻ると思える。
でも他人様の怪我や病気の痛みや苦しみは、どうにもならんしね。
自分じゃどうにもならん事は、たぶん私には一番キツイですハァ( ´Д`)=3

なのでまあ
これも私のお役目なんだと思って、淡々とこなすのみですな(*´ω`*)ネッ

あ!
なんかアレな内容でしたが、これしきのことでは
私自身あんまり落ち込んでも、へこたれてもないですので
ご心配なくですよ( ・`д・´)ダイジョウブ!

不条理な事にいちいち悩んでても、時間もったいないし(笑)
てか?
そんなの今に始まったことじゃないので
『淡々とこなし、さっさと終わらす』が一番ヘルシーな生き方だと
だいぶ昔に悟りましたわ(*´∀`*)フフフ

人生残すところたかが数十年!
思い描く夢や楽しい事を、どれだけやれるかな?にワクワクしてる方が
「あー!楽しかった!いい人生だったー!」って終われそうでしょ?

まさにソレを目指して生きてるので
それ以外の面倒なこと、どーでもいいことは、基本無の境地でやる!
これが出来るようになると、人生本当に楽ですよ(*´艸`*)ジンセイノヒケツヨ

と、お墓の件はこの辺にして
昨日からお悩み、めまいの件の進捗です。
みなさんから心配や情報を頂きまして、本当にありがとうございます。

炭酸が効くという情報から、ちょっと調べてみました。
炭酸飲料に含まれる、炭酸水素ナトリウムが、実際の治療でも
静脈注射や点滴として用いられてるみたいなんですよね。
炭酸水素ナトリウムは、めぐりめぐって、内耳血流を増加させることで
内耳の酸素分圧の低下を抑制する、つまりめまいを解消ってことらしい。

他に、慢性的なめまいには、利尿作用のある水分をよく取る事も効果的。
そういや最近ちょっと水分不足だったかも?

まあ結論からいうと、お茶等の水分をこまめに取る。
それでもめまいが起こったら、炭酸飲料を取る。

ということで!
早速会社と家の冷蔵庫に常備!
ドラッグストアで6本398円でした(*´∀`*)ヤスイネ
これでめまいになっても安心です♪

そんなわけで
今日も最後までお読み頂きまして
どうもありがとうございました。

また遊びに来てね(*´∀`*)ノシ