髪 | エリーのラヴ・ラボラトリー

エリーのラヴ・ラボラトリー

好きなモノや愛しく思うモノ
そんなあれこれのお話

ブログは随時更新中!
過去日記非公開分も公開中です!!

切れと言われたので、髪の毛切りました。






ええ・・・

母の髪を(笑)。


安い美容室に行って、チャキチャキ適当に切られると

おばさんなんだかおじさんなんだかわからなくなるうちの母。

そのため、ここ半年以上、私が母の髪を切ってます。


まぁ切ってると言っても、一応髪を伸ばす予定なので

前髪とかトップの部分とか

ボリュームを出したいけど邪魔なとこだけハサミ入れてます。


ちなみに、うちの父も現在髪を伸ばしてます。

目指せ長髪一族です(笑)。


私の髪はといえば

後ろ髪はちょうど骨盤の上部あたりまであって

サイドはアンダーバストの当たり。

前髪もなんだか微妙に伸びてきたので

家にいる時はポンパにしてます。

外出時は、ピグみたいに横に流してます。


しかし・・・どんなに長いとはいえ

この毛先の部分の年齢を考えてみたところで

せいぜい5~6年前だろうなぁ。


もうすっかり、あの頃の細胞なんて

この身体には片鱗すら残ってないんだろうなって思う。

ちょっと寂しいね。


そろそろ切りどきかしらねぇ・・・。