こんにちは

 

 

 

気心知れた

女子友が多くいる事は

非常に恵まれていて

 

 

 

 

今度あったら

手を握りながら

お礼を言わなければいけないかも

しれません。

 

 

感謝は

(*Ü*)

に〜

 

 

微笑んだところで

喜ばれる相でもなんでもないのですが....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京橋方面の

銀座

 

キラリト

 

 

久しぶりすぎて

出口間違えて

お迎え側になり

 

 

 

ビルの全貌

撮影できちゃいました^^:

 

 

 

 

 

 

柄にもなく

アロハ〜

 

エッグスンシングス

 

 

 

 

 

 

 

Eggs 'n Thingsは

 

1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々は
もちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気の
カジュアルレストランとなりました。



コンセプトは

“All Day Breakfast
朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のある
ブレックファーストメニューを楽しんで頂けます。

 

 

by公式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bonjourおばさんですが

たまに食べたくなる

 

米式朝食

 

 

一度、フランス在住時

ハワイに行きたくて調べたところ

 

 

日本ーブラジルと同じ感覚の

一番遠いハワイ。

 

 

東京経由かロス経由かになり

東京経由でハワイへGO!

 

 

 

 

慣れない長距離移動で

鼻風邪ひいて散々なハワイ旅になりました。

 

 

無理は禁物です

 ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの

バカみたいな生クリーム!

 

 

 

 

 

 

 

 

 グアバのシロップ

 

甘酸っぱいのもいいですよね!

 

 

 

 ココナッツのシロップ

 

お口の中が

コパトーン

 

 

これはこれで

病みつき(´౿`)

 

 

 

 

 メープルシロップ

間違いないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は見えませんが

ほうれん草とチェダーの

オムレツで塩気足し。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーのおかわり自由

いつの間にか

廃止になってました。

 

朝ごはんの時間のみ

おかわり自由だそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチコチキン

も♥

 

 

 

ずーっと

ピーチクパーチク

喋りっぱなしで

ゆっくり食べているのが

体にいいのか?悪いのか?

 

 

 

さっぱりわかりませんが

ダラダラ食べられるって

すごい気持ちいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

マリモ

 

ピンクの

パイナップルって...

こうなると何でもこいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

話の流れで

かき氷に

チャレンジすることになり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すご!

 

歩いて2分ほどの距離にあった

銀座ジンジャー

 

という人気店を

Googleマップで見つけて

辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の友達

かき氷を色々食べている

大御所、ベテランな

師匠

 

 

 

その師匠チョイスは

ブルーベリー・アールグレイエスプーマ

クリームは塩バターホイップ

 

 

 

 

 

 

 

私は

この時とばかりに

映えを意識してしまいましたな

2つのいちごエスプーマ

(いちごソースは別途)

に山桃のホイップ

 

 

 

 

 

 

 

 

氷自体が

カマンベールレアチーズ

 

と初心者にとっては

とてもとても不味いのでは?

 

と思ってしまうのですが

 

 

食べてわかった!

これ冷たいチーズケーキ。

 

 

 

 

 

 

 

いちごソースは

間違いない味。ビジュアル^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

エスプーマ

って何?

 

となったのでチェック!

 

 

スペイン語で

 

ふーん、

 

 

 

 

 

 

 

 

氷って

水でしょ!

 

 

 

と思っていましたが

例えば、韓国のかき氷な

ハッピンスはミルクが主流。

 

 

そう思うと

何でも氷にして

削ってしまえばいいのだと

世の中の移り変わりに

ついていくのは大変٩(ˊ°̮ˋ)ว

 

 

と思いながら

イマドキの進化系氷に

感動。

 

 

 

また師匠に

おすすめを連れて行ってもらうと

約束。

 

 

 

お腹ダボダボになり

体も冷えたので

そぞろ歩くように

世の中のセールを一緒に行脚。

 

 

 

断捨離しているのに

ちょいと服と靴を買ってしまいました。

 

 

🛍️

 

 

しかも

なんか若い気がする

natural beauty basic

でおばさんが着てはいけないかもな

 

 

オフショル

を買ってしましたが

 

 

 

そんなに肩を見せながれば

素敵なトップス。

 

 

こちら☻

 

 

 

この時も

買ってきたアイテム数

+2ですぐ断捨離したので

増やさずセーフ。

 

靴も2足買いましたが

早速、3足捨てたので

ミニマリストに近づいているはず

 ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

 

最後は

私たちの食堂

AUX BACCHANALES

に辿り着き。

 

 

フライドポテトとお茶で

 

 

まだ喋るんかい!

 

 

というおばちゃんの会

実り多き会かは別ですが

かなり楽しい会に*✩( ¨̮ )༄

 

 

 

 

 
 
 
この日は
見事なまでに
粉物、甘いもの
炭水化物!
 
という
ダイエッターとしては
あるまじき食品ばかり
口にして
 
翌日の
体重は
700g増し
 
ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
 
 
楽しかったので
よし子ー
 
 
 
なんて思ってますが
こういうのの積み重ねで
最近はおデブ傾向に。
 
 
あれれ?
 
 
離れ離れの外人男にも
一緒に美しいボディラインになろうね!
と言われているのですが
遠距離を理由に私は無視。
もうすぐ再会予定なので
死に物狂いでどうにかしないと。笑
 
 
男より
女子
そんな人間です!
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 

4年前のブログ