こんにちは。

 

 

 

 

水無月

2024

 

 

 

 

今回の旅

 

 

 

偶然にも

昨年のオーストラリア旅で

初めて出会った

 

 

 

ジャカランダ

 

 

に遭遇しました。

 

 

 

 

 

 

このむらさき〜

 

 

 

熱海は

 

 

 

海岸沿いに

ジャカランダが植えられている遊歩道があります。

お宮の松で有名なお宮緑地からサンビーチにかけて、

ジャカランダ並木が続いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jacaranda

 

メキシコ桜

 

 

 

 

 

 

私がオーストラリアで見たものは

紫一色な印象だったので

 

正直、葉っぱがこんなに

あるものは初めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出のお花を

愛でることができて

よかったです(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

熱海駅

 

 

駅ビル

ラスカができてから

ガラリと変わりましたよね。

 

 

 

 

 

 

鯵の唐揚げ屋さん

 

骨まで食べられる系

 

これすごい美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱海に来ると

 

七尾たくわん

 

買ってしまいます!

 

 

3年物を買ってきましたが

味わい深いたくわんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アオキさんは

駅ビルの中にも入っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地チップス

 

金目鯛の煮付け味

ってなんか不思議ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅ビルには

間瀬さんもあります。

 

石亭さんでいただくお菓子も

買うことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつまいもバージョンも

美味しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャカランダで

盛り上がってます(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドリンクも

色々と。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の絵柄は

見ていてほっこり

(❃´◡`❃)

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は

籠清さん買って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて駅前の商店街は

平日にも関わらず

 

結構賑わってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は

 

 

熱海スイーツBoom

 

若人がたくさんやってくるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんなので

干物♥

 

 

こちらのお店で買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱海と言えば
 
 
温泉まんじゅう
干物
(´◡͐`)
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレトロの感じ

すごい懐かしい!

 

 

 

 

 

 

素朴〜

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に珈琲

 

 

 

 

 

 

 

私が子供の時

 

東京駅の新幹線のホームで

 

男女が白い格好をして

皆で

万歳三唱している光景を

何回か見たことがあります。

 

 

新婚旅行に出かける図。

 

 

昔は熱海も

新婚旅行

のメッカだったのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリップ珈琲デビューしたので

焙煎してもらいました(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがです!

ジャカランダの苗もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂の新幹線。

万歳三唱している人はいませんが

 

わずか40分ほどで

無地に東京駅に到着。

 

熱海近いし

なんか好きです。

 

 

 

これにて

熱海旅日記終わります。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 『❺【熱海2024】石亭の朝ご飯と売店』こんにちは。    熱海温泉旅༄水無月2024        ぐっすり眠って朝ごはんへ        夜ご飯と同じプレミアダイニング UZU でいただき…リンクameblo.jp