こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

▦  

 

 

2024冬

 

 

 

𓊯のんびり7泊𓊯

 

 

╭━━━━━━━╮
ᴛᴀɪᴘᴇɪ
╰━v━━━━━╯

 

 

 

 

 

前回のブログ

 

 

続きになります。

 

 

 

 

旅では

 

 

調

 

 

 

しかし、ちょいと

アートな感じだったり

作家さんものだったり

 

 

出会えれば....♡̆̈

 

 

 

と思い雑貨屋さん

探します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迪化街

 

 

のメイン通りから

一本お隣にある

 

 

おしゃれだと思った雑貨屋さん

 

 

 

 

 

 

 

ガイドブックで見つけて

立ち寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

お店に入った瞬間

 

あ!ここ好き。

 

 

ビビっときましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地衣荒物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨董品も多く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部かっこいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は全部欲しいと思ったぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店から見える

中庭のような空間も

 

日本にはない感じで

かなり素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾の作家さん

作品も多く

 

 

 

荒々しい

素朴な作品が

多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶大国なので

急須や茶器などいっぱいあって

ものすごく惹かれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークのお皿など

台湾の歴史を

感じるようなものもあり

 

一つ一つ

吟味したいお店。

 

 

 

 

 

 

 

お店にいた男性と

お話したのですが

 

なんとオーナーの

男性でした。

 

 

若いのに

すごいしっかりしていて

とてもフレンドリー

 

36歳ぐらいに見えるー

なんて話したら

どうやら、ドンピシャで

当ててしまったようで

 

 

そこから色々と

話が盛り上がり

 

 

 

1時間ぐらい話してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーも

空間アートをやっているそうですが

彼はビジネスの方が合う感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達の作家の作品とかも

多く扱っているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売れ筋は

キャンドルだそうですが

 

はっきり言うと

これは買わないで

是非、旅の思い出に

 

うつわ

 

を買って欲しいです。

 

 

 

 

と言うのも少しお値段お高いので

こういうキャンドルが

7000円ぐらいで買えたので

 

 

 

売れ筋になるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

お香とかもかっこいいし

布もすごいかっこいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で

炊いてくれて

 

アートの話を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはまた戻りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粗さ

不完全な質感

 

 

こういった世界観が

好きな方におすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日に伺ったお店の一つですが

 

 

 

台湾ってすごく

夢や希望があり

一本筋が通っている

若者が多いのかな?

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台北に行ったら
再訪決定です٩(ˊ°̮ˋ)ว
 
 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 
 
 

 
 

 

 

 

お次のブログです。

 

 

 

こちらにまとめてあります(´◡͐`)参考になれれば!