こんにちは

 

 
 

 

定期的に行っている
 
 
外人女子と
世界を食べ尽くす会
 
 
 
 
今回は
素敵なヨーロピアン
 
 
 
イタリアからベルギーへ
 

🇮🇹

🇧🇪

☻☻
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
まずは東銀座
 
彼女のおすすめ
というより、以前いって美味しかったー
 
 

vomero

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお初ですが

かなりの人気店、要予約です!

 

 

しかも細かいのは

17:30-19:15

 

の1時間45分で

出ていってね!

 

 

という予約になります。

 

 

 

 

 

 

Pizzeria Trattoria となっているので

 

ピザ窯

ございます。

 

 

 

 

 

 

伺った日も

平日ですが満員御礼です!

 

 

 

 

 

 

まずは

前菜から

サラミ2種

 

 

 

 

 

お互いの

アップデートに忙しく

マシンガントークする

おばさんとおばさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおすすめにあった

メヒカリのフリット

 

はお目目パッチリで

お口は大きめの印象的なお顔

 

 

苦味などなく

ジュシーですごい美味しいフリットでした!

 

 

 

 

 

 

 
 
ブッラータチーズ
ここ5年ぐらい?日本でも有名になりましたが
外人女子さん
 
 
すごい美味しいチーズなのYO!
 
 
国籍問わず、人気のあるチーズであることを
再認識(´◡͐`)
 
 
 

🍕

ルッコラをいっぱい乗せてもらうのは
私たちが好きな食べ方。
イタリアでもこの頼み方をします。
 
 
別料金かかっているのか不明ですが
ルッコラ多めにしてもらい
納得の美味しさです!
 
 
この時は
写真はないのですが
 
ピノグリッジョを1本オーダー
 
 
 
炸裂トークをしながら
ワインを飲んで
ついでに食べる!
しかも、1時間45分でおしまいなので
お料理はどんどん来て
 
 
韓国の
パリパリ文化な感じ。
(早く早く
 
 
 

 

 

 

 

 

パスタも美味!

 

 

ワイン1本頼んで

 

 

二人で11,000円

 

あーこれは安いイタリアンで

美味しいし、ほぼ銀座だし

人気があるの納得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

お店を出ても

これから夜ご飯です!

という時間だったので

 

 

 

 

もちろん

🪜

 

 

します!

 

 

 

 

多分

20年ぶりに来たと思う

 

 

ベルギービールのお店。

 

 

 

 

お店の前はたまに通っていたので

営業していたのを知っていましたが

入店は久しぶりすぎてなんかノスタルジー

 

 

 

 

 

私は

呑兵衛ではない

嗜むレベルなので

 

フルーツビールをチョイス!

 


 

 

 

 

 

 

 

2~3年オークの樽の中で寝かせ、そこに
ピーチの果汁

加えて更に6ヶ月間発酵させて作られたビールは

 

 

 

女子には最適の

ほろ酔い系

(❃´◡`❃)

 

 

 

彼女とは話すトピックが

ロシアーウクライナ

イスラエルーパレスチナ

 

など多め。

 

 

特に

欧州在住だと分かる方多いかもですが

ウクライナの立ち位置においては

戦争が起きたのは納得と。

 

 

知識不足でわかってないところを

教えてくれるから私もすごく勉強になる。

 

 

そして、中東問題は

イスラエルの友達が多い私なので

少し偏ってしまうところもありますが

アメリカなど踏まえて、客観的に意見交換。

 

 

 

 

 

 

2杯目ー

 

 

 

ビール リーフマンス (LIEFMANS) 250ml 複数本ラッピング・熨斗不可 (75915)(CA) ベルギー beer(24-3)

 

 

 

リーフマンは、チェリーをベースに18ヶ月間熟成させた後、ストロベリー、ラズベリー、チェリー、ベルーべリー、ジュニパーベリーのフレッシュジュースをブレンドして造られたとてもユニークでフレッシュな味わいのフルーツ・ビール。

 

 

 

外国の

🍒

の味が好きな人にすごいいいです!

美味しいー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの

Joe Biden

1942年11月20日

 

 

 

の話などこれまた色々知らない部分を知り

 

 

 

私は

岸田 文雄

1957年7月29日

 

 

 

をどこまで知っているか?

となれば

 

 

知らないなーー

と思ったり。

 

ちなみ、この首相のお気に入りのホテルは

日本橋のマンダリンオリエンタルなはず。

(どうでもいいー

 

 

 

 

 

 

 

彼女においても

ここ数年は辛い日々が続き...

 

彼女の友達で

私も何回か会ったことのある

幼馴染のような女子友がいるのですが

 

 

正直、初対面から

私の印象はマイナス100ぐらいの

すごい強いキャラな人で

 

 

その子と今回の外人女子

ドンぱちした時の

やりとりがこれまた

『戦争レベル』

 

 

身も心も滅すかな?

と思えるやりとりをして

今、諸悪の根源の女子友は

アメリカへ帰国。

 

 

結局のところ

友達に恵まれなかったのかも〜

 

 

と言いながら

まさかの泣き始めるという

思わぬ展開に、ほろ酔い、

シャキッとしてしまうハプニング。

 

 

 

とても明るい性格で

仲良し100人いる社交的な性格。

今も仲良し多しなのでzeroではないはずですが..

 

 

例えば、日本においては

 

 

友達いません!

なんてザラなので

 

 

 

文化の違いですが

大した話ではないはず。

 

 

 

捨てる神もあれば

拾う神もいる

 

 

そんなところだと思いますが

 

本人には立派な傷です。

 

 

 

 

 

ダイエットしているのに

 

 

甘いものあげる〜

 

 

とお土産までいただいちゃいました。

 

 

 

この中年世代って

 

everyone 

depressed

 

みんな鬱。

 

 

 

と申し上げたところ
吹き出していたので少し安心。
 
 
泣いていたかと思えば
今度、三重いこ!
と。
 
 
完全なる
躁鬱ですね!
 
 
It was fun!
サンキューベリーマッチ