Bonjour
 
 
 
フランス人の友達いなくなってしまったのかな?
と思ってましたが
今年は戻ってきましたー
\( ¨̮ )/
 
 

 

 

 

コロナがあったり

遠く離れていれば

何年も会ってないはザラ!

 

月日が経つのは

年々あっという間です^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月にフランス女子が来日。

二人の共通するこれまたフランス女子に

二人セルフィーを送ったら

 

 

自分も

JAPON行きます!

 

となり、

 

安心してください!

今、JAPONは

 

 

WEAK YEN

ですから!!^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番などつけてはいけないのですが

これから来るフランス女子は

 

私の中では親友ではなくて

ソウルメイト。

 

 

なんでも話して

若い時はお互いで助け合い

手探りでパリを生きていたような

戦友のような存在。

たくさん助けられてます。

 

 

 

 

 

くだらないことなんて

100万回ぐらいしており

 

今、かっこいい男が至近距離にいるー

となればメールでやり取り。

 

 

疎遠になる時もありますが

くだらないやり取りが始まると

距離を感じさせない

バカなやり取り。

 

 

 

 

 

 

今回も

私が雑誌好きなのを知っているので

ELLE読む?

コスモ(ポリタン)は?

 

DUTY FREEは?

 

など

日本語で遠慮しないでね!

を意味するフランス語

 

N'hésite pas

 

 

 

お互い50連発ぐらい書いてしまい。

 

 

 

N'hésite pasはもういらないな!

と省略協定を結び。

 

 

 

 

 
 
私よりも3つ年下でありながら
しっかりしている
テキパキ女子なので
『お姉さんキャラ』でよく叱れておりましたが
 
 
たまに
妹キャラに変わり
どうしようもない甘えん坊になったり
 
 
彼女自身一人っ子なので
ピーク時は彼氏より一緒にいる!
ぐらいの仲良し。
 
本当に一緒に大人の階段上りました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女のためなら

OSAIFU

の紐は緩めたい!

からのなんでも買ってあげたい病勃発。

 

 

私は子供やペットがいたら

ダメな子作ってしまうの決定ぐらい

甘やかしたいので

彼女のためならプラスレス!

(マスタカード持ってないですけど、笑

 

 

 

 

 

 

 

今回

ほぼ関西にいるという

まさかの私を無視する旅

 

一体何これ?

 

な感じですが

 

京都行ったら、お気に入りの

竹細工のお店など

私が知ってる全部伝授するという

訊かれてもいないのに

うざい情報200%。笑

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今は
日本、オーバーツーリズムだから
前もって予約です!
と教えてあげれば、彼女が行きたいお店
 
全部、私が電話して
予約しました。
 
(´◡͐`)
シモシモ〜
 
 
 
 
 
普段の自身の旅
ここまで調べないのに
調べ上げて、電車の時刻表など
全部、言葉を変換して送る。
 
 
ついでに
服装に困ってはいけない
親心から天気予報も送る。
 
 
 
全身全霊で
甘えてこい!
と言ったら
途中、甘えすぎだろ〜
ぐらいになり、
24時間以内にお答えします!ではなく
24分以内にどこにいても答える。
 
秘書になれるな!っていうぐらい頑張って
 
 
すでに私も
関西旅した気持ちでいっぱいです(´◡͐`)
 

 

 

 

 

偶然にも

お誕生日が隣人同士、

 

私が先

彼女が次の日。

 

エメラルドさんなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年に

1ヶ月、彼女のお家にお世話になった時に買った

マグʾʾ

 

 

 

 

 

日本の5月

いい季節だと思っているので

本当にいいタイミング

 

 

 

 

 

 

 

最近、フランス時代に使用していた

お鼻スースーする物を発掘していた後の

来日のお知らせ。

 

 

 

 

 

 

こちらは日本の仲良しちゃんと

行列がなかったので

ティムホーワン(添好運)

で軽く夜ご飯してきましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに食べるとやっぱり美味しい!

これはこれで香港の味ですよね!

 

 

こうやって

フランスとは全然違う

日本を満喫してもらいたいです。

 

 

 

 

 

大根餅も

とても柔らかくて優しい味♥ʾʾ

 

 

 

 

 

 

国籍は違えども

数は多くはないですが

心通じる友達がいることに感謝。

 

まだ会ってもないのに

プレゼント探したり、彼女の質問に集中して

 

 

 

 

 

おざなりになった人

若干一名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外人男

 

 

(❃´◡`❃)

 

 

 

今は無理!

私のことはしばらく

FORGET ME!

 

 

からの英語は返上です!

 

 

 

 

このお茶も全部

あげちゃう!

 

 

全部あげちゃいたい♥

っていうぐらい好きなフランス女子友

 

 

世にも奇妙な彼氏を引き連れ

ただいま四国入りましたー

 

 

 

何かあれば連絡してちょうだい♥

全部やってあげたい!

 

来いって言ってくれれば

泳いでも行こうかと思うぐらい。

(東京湾も出られず死ぬと思いますが、笑)

 

大切な友達、もうすぐ再会予定。

来年はフランス行くな(ジブン)

 

 

 

merci

 

 

 

 

世にも奇妙なフランス彼氏、笑

 

 

 

1年前のブログ

 

3年前のブログ