こんにちは。
 
 
 
ちょいと
お外からスタート
 
 

 

 

 

無性にショートケーキが食べたくなるのは

昭和の人だから。

 

もしくは

日本人だから。

 

 

 

 

 
 
 
この芍薬をみて
🍰食べたくなりました。
 
それにしても芍薬って
蕾の状態で買ってきても
すぐに咲き誇り
3日ぐらいで終わる贅沢なお花な気がする。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻すと

あるHARBS

夜の19時

 

席に着いてみると

 

 

 

 

 

 

 

異様なまでの

のオーラみたいなものを察知。

 

 

私の目の前にいる

若いカップル

 

 

 

 

 

女子がお怒り

(たぶん)

 

 

具体的なことはわかりませんが

あ!このカップル終わるな!と予知。

 

 

 

 

 
 
 
堪忍袋の緒が切れた彼女
その喧嘩を買った彼氏
 
この負のオーラってすごい
独特。
 
 
ご意見番に達したおばちゃんに言わせれば
変な執着はやめて
別れて正解!
 
 
こんな破滅的な場面を見て
少し羨ましいと思ってしまう
自分の世も末状態な域^^;
 
 
 
別れるのも情熱ですね!
 
 

 

 

 
 
 
 
そんな情熱を失ったおばちゃん
リベンジ。
 
 
 

バナナパンケーキを作ったのに

ただのパンケーキみたいな写真を撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

なんか納得いかず

 

 
 
また小麦焼いた。
結局はグルテン祭り。
 
 
 
嫌われ者のグルテン
食べると早死にするのか身をもって
実験中です。
 
 

 

初めてでしたが美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になっていた

オランダのドーナツ屋さん

 

 

前に買われていた40代ぐらいの女性が

 

 

タメ口のような

うん、どれも迷うね!

あーそうなんだ、いちごも美味しいんだー

 

みたいなアメリカドラマの吹き替え版のような

口調で店員さんと話していたのですが

 

 

 

 

これ正解?

 

 

 

 

 

食べてみて

びっくり!

すごく普通のドーナツだ〜

 

 

前々から思うのですが

店員さんとのやりとりにおいて

 

あーた、早くもってきてちょうだい

韓国ドラマの会長夫人みたいな口調の人もいたり

 

 

一体、どれが正解?

となるのは日本語の口調がありすぎるから。

 

 

フランス語では

ばか丁寧版もある

友達用の口調もある

 

 

 

しかし。

個性を放ちまくっている

フランス人でさえも、商店のやりとりは

皆同じ感じのフランス語を使う。

 

 

 

 

 

期待したいちごも

ものすごく普通〜

 

 

 

すみません、

これください!

 

 

ぐらいで話している私にとって

知らない人に、うん!とか

いいよね〜も言えず。

 

 

接客業の経験ある人に

どの口調が多いのか聞いてみたいです。

 

 

日本語って親の影響が大きい気がするので

親御さんが店員さんにそう話していたのかな?

 

 

ブログも

友達っぽいくだけた日本語を使っている人は

読まない傾向があります。

(なんか不快に感じることがある)

 

 

私って

よそよそしい

のかもしれません。

(恐ろしいおばさんですみません)

 

 

 

 

 

 

 

最近お茶に

ハマってるんだ〜

まじ美味しいグリーンティー

 

 

 

 

 

 
 
 
月に一度
800円払って
3種類のお茶が届く
プチ道楽なの〜
 
 
お母ちゃん(奥様)も
すごいばか!笑
なことしているわね〜
 
って言ってるんだ♥*。⋆*✩
 
 
 
こんな感じで書いたら
前からお越しの方は
驚きますよね?
 
 
あー違和感...
 
 

 

 

 

 

語れるほどではないのですが

それぞれに個性があって

好みが分かれます🍵

 

 

 

日本茶もすごく

面白いですね。

 

 

 

 

 

 

数日、暇になり

たまってしまったお菓子で

おうちカフェいっぱいしました。

 

 

 

お店ができるほど

色々お菓子があるので(嘘)

デブ活です( ˊᵕˋ )♡.°⑅

 

 

 

 

 

 

 
 
暑くなるとチョコも封印。
なので食べ納めかな?
 
 

 

 

 
 
今年になって
一目惚れした日本の作家さんの
 
 
お茶を飲む器
 
 
 
は楽天ではないです。笑
 
 
粉引がすごい好きで
温かさを感じる白系って言うのでしょうか?
なめらかさに惹かれます。
 
 

 

 

 

 

 

この香炉みたいなものも

台湾で買ってきたもの。

 

台湾の作家さんのもので

鉄、銅、木でできていて

なかなか個性を感じたもの。

 

 

量産的ではない

あまり人と被らない系って

満足度が高いですよね。

 

 

香りを楽しんだり

ちょっとお花を愛でたり

 

 

余裕があると

おうち時間はすごく充実。

 

 

 

 

 
 
そんな中
渋いお土産をジョシトモから
いただく。
 
 
 

 

 

 

 

 

すごい勢いで食べてしまいましたー

 

 

 

 

 

 
 
いいな〜
金谷ホテル
 
 
久しぶりに行きたいな〜

 

 

 

 

 

 
 
ある時は
奥様がこちらを食べたいとおっしゃるので
私買いました。
(内心高いと思っている)
 
 
 

 

 

 
 
 
食べたらすごい美味しくて
明日死ぬ時に食べるメロンだと思いました。
 
 
相変わらず
スプーンがグレープフルーツ用で
お作法めちゃくちゃで悪しからずです!
 
 
ここのメロン美味しくて
取り寄せたいと思ったら
まさかの今年でおしまいな農家さんでした。
 
 
我が知り合い農家さんも
この数年でさくらんぼとメロン
高齢化でおやめになってしまいました。
 
すごく残念。。
 
 
 

 

 

 

 

時間に追われると

ブログを書かなきゃで頑張り

時間に余裕ができると

ブログを書く気消失。

 

今は書きだめ失敗して

毎日、自転車操業なブログ更新。

 

 

誰得なんぞ除外して

カメラロールを減らすような

戯言ブログを書くのが一番楽チン(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 
 
4月10日に外人男のお家から
もらってきたローズマリーまだ生きています。
 
 
 

 

 

 

 

この前紹介したバター

美味しすぎて、

ここ勝ちー。

 

 

 

フランスに近しを発掘です。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
コーヒーと一緒に食べて
喫茶店モーニングを再現!
 
 
 
そんな横で
 

 

 

 
 
奥様。
最近、輪島塗りブーム
到来。
(素晴らしい)
 
 
我が家の名前は
タイ人みたいに長いです!
(大袈裟)

 

 

 

 

 

 

漆器も二束三文。

しかし、厚みがあって軽い!

輪島塗は復活どころか

もっと飛躍して欲しいです♥

 

 

 

 

 

 

 

本日、結果

長文になり色付けできませんでした。

もう少し簡潔に書けるように努力します。

 

 

 

どうか平和で!

ありがとうございました。