こんにちは

 

 

 

 

できた当初話題になり

気になっていたものの

 

 

行かずだった場所へ

ようやく行けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の11:40

 

予約なしで伺ってます。

 

 

茶洒 

金田中

 

 

さーしゃ

と読むそうです。

 

 

 

 

 
 
 
 
予約が多い日は
席が埋まってしまい
11時から並んで入られる方もいると
聞いたのですが、たぶん
 
話題のお店としては
旬が過ぎ落ち着いたのかな?
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節が良かったで

窓が空いていて

とても開放的。

 

 

 

気になったランチは

 

 

 

リーズナブルな

 

3.850円のもの。

 

 

 

こちらは予約できないので

直接訪問です!

ランチコースは予約できます(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

メニュー気になる方は

拡大して確認してください。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
見えずらいですが
甘味のメニューも♥
 
 
 
 
 

 

 

 
 
やはりこちらも
インバウンド多し。
 
若くておしゃれで
ご飯もこだわりがあって
調べてきたのかな?
 
 
今はSNSなどの口コミが広がるとは思いますが
ちゃんとアンテナ張るという労力もすごいものです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
白木のカウンター
凛としています。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

なスタート。

 

 

 

 

 

手前は

胡麻豆腐に

木の芽の味噌

 

えんどう豆のすり流し

 

 

 

 

 

 

 

 

●●

お豆好きなのでこういうのは

バケツいっぱい飲みたくなります(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

 

 

 

 
 
この竹のお箸置き
色を排除させてる
今っぽい器には合う!
 
 
 
 
素朴だけど
おしゃれでした。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
メインは
こんな感じで
 
AとBから選びます。
 
 
 

 

 

 
 
 
銀座の金田中にもランチしに行ったことありますが
料亭のランチってこんなに質素なの?
というぐらい、引き算多め。
 
 
 
 

 

 

 

お弁当箱のような箱の中は

熱々の寄せ鍋。

 

 

参考にしたくなるような

美味しいお出汁。

 

 

シンプルで本当に美味しかったです。

 

 

 

 
 
もう一つは
ゴマだれの稲庭うどんを選んでみました。
これまた優しい味。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お漬物がちょんと乗っていて

すごくシンプルな御膳です。

 

 

 

 

 
 
お相手のチョイスは
 
6色の手毬寿司
つくね香味焼き
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ホタルイカ好きとしては

嬉しい口福。

 

 

 

お食事をいただいている間の

お席満席になりました。

 

 

 

日本の方とインバウンドの

半々ぐらいな客層でした。

 

 

 

 

 

 

 

デザート付き

 

珈琲かお抹茶選べます(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
あんみつに
山椒の実が。
面白いアクセント!
 
 

 

 

 
 
お隣には
若くておしゃれな中国系の
男子と2女子がお食事をされていましたが
 
ものすごく所作が綺麗な
若人たち。
 
イマドキな感じで態度悪そうな風貌ですが
マナーをわきまえている
育ちがいい子たちだなーと感心(´◡͐`)
 
 
日本人でマナーわかってない子
すごく多いでの、中華系を一括りに
マナー悪しというのは可哀想。
 
 
 
𖢇𖤣𖥧𐂂
 
 
 
 
料亭金田中の味をカジュアルに♥ʾʾ

 

 

女子とかお年寄りには

すごくいい量。

 

殿方には物足りないと思います。

 

 

 

食べ過ぎたくない!and

優しい日本料理食べたくなったら

ここに来ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

苔庭

 

は少しはげちゃったかな?

 

喧騒を忘れる空間かは分かりませんが

表参道混雑し過ぎなので

なかなかよき空間でした(´◡͐`)

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

表参道情報