本日、
ある日のお出かけ日記です。
ほ〜んとに意味ない系です。
誠に申し訳ないです^^;
 
 
こんにちは
 

 

 

 

 

 
ふと思ったんです。

 

 

 

 



このとらやのおしゃれな方

あまり行ったことないな!

食べたことないな!

 

からの訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

口が『へ』の字ものが大好きなので

見ると写真を撮りたくなります。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
2003年、とらやの新たなブランドとして誕生。
とらやがつくる、もうひとつのお菓子”をテーマに、
さまざまな商品を提案しているお店。
 
 
 
店舗は「北青山店」「青山一丁目店」、「新宿店」、「横浜店」を展開。

 

 

もっとあるのかな?

と思っただけに店舗の少なさに驚きです。

東京と横浜だけなのですね。

 



 

 

今回は北青山店です。

 

 

〒107-0061 東京都 港区北青山 3-12-16

03-6450-6720

11:00~19:00

休業日  火・水曜

 

 

 
 
 
 
 
イマドキですから
空間がおしゃれ
 
 

 

 

 

 

 

当たり前だけど

ここぞとばかりに

トラは多いですね。

 

 

 

 

 

 
 
イメージとしては
おひとり様女子が多い場所
 
 
 
奥様に奪い取られた
ヌビバッグ
真珠のブローチをボンとつけてご愛用中。
お借りました。(元は私のもの)
 

 

 

 

 

 

 

全体的に

グレーを基調としたデコで

 

イマドキの無機質な感じが

UP~༄

 

 



 

 

 

この日は

私、グレーのワントーンコーデでしたので

なんか運命〜なんて喜んでおりました。

 

 

 

 

 



 

 

壁には得体の知れないものがあったのですが

 



 

 

 

これは【あんこ】なのか?
 
 
 

 

 

 

この木はエバーフレッシュかな?

 

 

 

 

ランチとして

こんな感じに頼んでみました。

 

 

 

 

 

 

ベジボックス

ひと手間加えて素材の味を引き出した野菜に、あんペーストドレッシングの甘みと酸味がくせになる美味しさのランチボックス。
季節によって変わる、色々な野菜をお召し上がりいただけます。テイクアウト可。

by公式

 

 

 

 

 

 

 

この感じ、この角度

女子が喜ぶショット༄

 

 

これがランチと言ったら

男子はテーブルひっくり返しそう飯(⚆.̮⚆)!!

 

 

 

 

あんバン

 

あんペースト[黒砂糖とメープルシロップ]を、噛みごたえのある温かい蒸し生地ではさみました。ふたつに割ると、きれいにあんが分かれてバンの上にのる仕組み。

 

 

この時は

あずきとカカオのフォンダンの試食つき♥

 

 

 

ちょっと得した気分

٩(ˊ°̮ˋ)ว

 

 

 

 


蒸し野菜にパスタ、

 

そしてあずきのドレッシングはあんこ味ではなく

甘酸っぱいドレッシングで野菜と合いました。

 

 

 


 

 

 

この餡子ペースト美味しいですね。

初めて食べましたがあり!あり!です。

 

 

 

今度買ってみようかと

 

公式と同じ値段です♥

 

 

 

 

 

面白いのは何故かフムス
いきなり中東なのもすごくへん(ˊ°̮ˋ)

 

 

 



 

 

 
 
 
お洒落すぎて大したことないだろうな!と思ったのですが
思いの外、ありなランチでした。
 
 
 
意外にもお腹に溜まるというか
満足ランチ。

 

 

 

 

 

 

その後
時間があったので
表参道をうろうろ

 

 

 


久しぶりの

フライングタイガー
 

 

 

 
 
 
お国柄、宗教柄
本場のクリスマスの底力を見せてくれてる
ラインナップ
 
 
 
このトナカイ、
大きさ含めて
かっこよかったので買おうと思っちゃいました。
 
 
 

 

 

 

 

私は仏教徒(てか無神論者)ですが

このおじさん好きになりそうになりました。

 

赤とかいっぱいで

なんか興奮しますよね。

 

 


 

 

オーナメントも
すごいキラキラ
 
ある意味ファンキーでいい感じ
(❃´◡`❃)
 
 

 

 

 

 

関係ないけど

ナプキン可愛いので少しお買い上げです。

 

 

 

 

 

 

北欧ってKIDに優しいイメージ

欧州の中でも

不思議なオーラを出しているというか

PEACEFUL☻っぽいデコが多いけど

 

 

 

人間はすごく極端というか

たぶん、気候のせいもあると思いますが

結構病んでる人も多いのも北欧。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
この時期にしか使えないタッパーなんて
贅沢ですよね。
 
ってもし買ったら
一年中使いますよね。
 
 

 

 

 

今となれば
ドリフターズも
高木ブーと加藤茶しか残ってない。
 
 
 
 
結構、高木ブー好きでした。誰得。
 
 
 
 

ただ見るだけが

最後はちゃっかりレジに並んでるという

ちょいちょい買ってしまう系ショップ。

楽しかったです。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

1年前のブログ