こんにちは

 

 

 

☘︎☘︎☘︎☘︎

 

春の奥湯河原

温泉旅

☘︎☘︎☘︎☘︎☘︎☘︎☘︎☘︎

 

海石榴へ

 

2024.4月

 

 

 

 

 

本日は

泊まったお部屋編です。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
初嵐
 
というお部屋で
 
お部屋の名前は
全て椿の名前だそうです。
 
 
 

 

 

 
 
 
本館のお部屋で
一番スタンダードな
お部屋です。
 
 
 

 

 

 

 

いきなりですが

お手洗い

すごい広い!

 

 

 

 

 

 

2間あるタイプですが

このお部屋は使いませんでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
姿見もあって
和な感じです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

和室二間(50㎡) 

本館

 

 

 

 

 

 
 
後々撮影に手こずる
照明が蛍光灯なのが
ものすごく残念^^;
 
 
 

 

 

 

 

床の間に

お花がちょんと

可憐にある。

 

 

それだけで

気持ちが凛としますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビがあったり

ごちゃごちゃしている

エリアと呼んでました(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

 

コーヒーメーカーがあるのが

すごい珍しいかなと。

 

 

 

 

 

 

 
お茶セット
 
 

 

 

 

 

 

緑茶とほうじ茶

茶葉は普通な感じかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
この辺りは
すごい昭和♥
 
 

 

 

 

 

館内着にもなる

作務衣もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェットエリアが

本間から入る感じになっており

 

 

 

 

 
 
色々なものが
置いてあります。
 
 

 

 

 
 
この椿の刺繍されてある
タオルが可愛くて売店で
買い求めました。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティー

 

 

 

 

 

 

 

 
 
最近、こちらよく出逢いますな!
レプロナイザー
 
 
なぜかナノケアの
スチーマー

 

 

 

 

 

 

 

少し古さも感じますが

清潔感あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水

おーいお茶

ビール2種は

 

無料でいただけます。

 

 

呑める方には

嬉しいサービスかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂もありますが

こちらは温泉ではないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

タブレットから

アメニティーいただけます。

 

 

 

 

ロクシタン

アグラリア

 

をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお菓子がとても美味しくて....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘さ控えめの

お菓子で製造元は

熱海の和菓子屋さんが

 

こちら海石榴のために

オリジナルで作っているそうです。

 

 

 

ここでしかいただけない

買えないのが非常に残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なところに

椿

いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一休のダイヤモンド特典で

びっくりするぐらいの

フルーツの盛り合わせをいただき

 

次の日にかけて

ゆっくりいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄のない佇まい

 

 

 

 

 

 

本館の池庭

眺めることができました。

 

 

 

 

 

 

初めてなので

まずは基本的な

スタンダードなお部屋から

入門してみました。

 

 

 

ありがとうございました。