こんにちは。

 

 

探すとない!

あるある。

 

 

 

先日、フランボワーズのジャムが必要になり

スーパー3軒廻り

 

 

 

 

 

なかったので

妥協のベリー系ジャムを買ったところ

 

 

4軒目で

フランボワーズのジャム見つけました。

 

 

 

とほほ

(❃´◡`❃)

 

 

タイミングって難しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
台湾に行く前に
買うものとしてリストに入れておいた
 
 
のど飴。
 

 

お試し 3個セットハードタイプ 京都念慈菴 ビワのど飴 オリジナル味 喉飴 のどあめ 咽喉糖 ボイスケア 喉ケア 1袋20g入り 台湾 お土産 ビワシロップエキス配合 (オリジナル) キンカンレモン レモングラス びわ 枇杷 ニンジョム NIN JIOM 人工甘味料不使用

 

 

台湾で買ってきてないと

今頃気づく....

 

写真とっても

写真撮りすぎで

カメラロール見落とす

あるある。

 

 

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 

 

 

この言葉は本来

大嫌いなのですが

 

わかりやすいので使うと

 

引き寄せ

 

多めです。

(良くも悪くも

 

 

まずは

 

 

IGから

韓国の俳優、コン・ユを名乗る方から

メッセージがありました。笑

 

 

得体の知れない

『あなたと繋がりたい』系はたまにありますが

有名人になりすましているパターンは初。

 

 

このブログにも

日本語通訳機能を使ったような

日本語メッセージもいただいてます。

 

 

【私は常に冒険を楽しみ、途中で新しい人々に会うのが大好きです。】

 

 

私もです(´◡͐`)

 

 

 

もしかしたら素敵な出会いかもしれませんが

ネットで見えている部分はほんの一部。

なかなか仲良くしようとは思いませんのは

古い人間である証かもですね。

 

 

 

 

 

 

今年になって?

JALのマイレージのシステムが変わったのかな?

 

 

 

 

 

JGCは

20代後半の時に

毎月。パリー東京をビジネスで往復したら

7回目ぐらいで資格を獲得。(したはず)

 

 

33歳ぐらいまで保持していましたが

 

 

ある時。

マイレージのシステムは

囚われているような気がして退会しています。

 

 

今でも年に1回ぐらい

空港にいると

JGCキープすればよかったなの後悔はありますが

 

 

私はこういうステイタスは

やっぱりいらないタイプ。

 

 

恩恵を受けているように思えますが

選択肢の幅が少なくなるのは事実。

 

 

ビジネス対人間の業

 

 

メンバーになろうYO!

みたいなものは

自由を愛する人間には窮屈です。

 

 

それよりも毎回

自由に選んで旅するのがいい。

 

 

いずれにせよ

JGCは入りたくなったら入れる選択になったのは

ɢᵒᵒᵒᵈ✩⡱

 

 

 

JAL派だけど

JAL以外のフラッグに乗りたい気分です。

JALの方々には本当にお世話になり、贔屓もいっぱいしてもらい

感謝しかありません(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

 

時代も変われば

自分も変わる

 

 

そして

周りも変わる。

 

 

 

 

 

何気に不安なのは
帝国ホテル
の建て替えが2030年だそうですが
デリなど扱っているガルガンチュアは
3月で営業を終了。
移転するのかな?
今度、ホテルに行ったら訊いてみたいと思います。

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

東京の桜

 

 

 

 

今年はお天気が

味方せず....

 

 

 

 

 

 

青空

 

のタイミングは良くなかったように思えます。

 

 

生憎の空模様

 

 

 

 

 

湿度がグッと高くなると

髪の毛膨張しているー

\( ¨̮ )/

 

 

周りを見ても

頑張ってるけど

髪の毛汚い族続出です!

 

 

 

 

 

 

私の東京の好きな

桜スポット

 

 

今月はバタバタしていますが

ギリギリで『ちょい見』できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の一番の

です。

 

 

 

 

危機管理はある方なので

色々アンテナを貼っています。

 

 

 

 

 

 

最近、パスワードの漏洩の危険があると

お知らせはきたので

 

 

どれどれ?

どれが漏れたのか?

 

 

 

 

と調べてみたところ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

おい!

おい!

おい!

 

日本国

大丈夫かい?

 

 

 

日本、本当にダメだこりゃ....

と思いました。

 

 

 

陰謀説に加担するつもりは一切ないけど

このワクチン、疑問に思うこともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様が買ってきた

銀座で有名な餃子屋さんのテイクアウト。

 

こちらはお店で食べた方が美味しいと思っていて

お家で食べると美味しく感じない

不思議な餃子。

 
 
 

 

 

 

今月の

 

 

今年になってから

一つだけ

頬に気になるシミが出てきて

(元々あったが濃くなった

 

 

 

 

 

レーザーで取りたいな〜

最近はシミ取りしていなから

どこに行っていいのかわからない〜

韓国に行ったらとろう〜

 

などうだうだしていた

JAN.FEB.MAR

 

 

顔の目立つシミは

すごいストレスになり

 

 

思い立ったら吉日。

ものすごい衝動的に

ネットで通いやすい『表参道』で検索。

 

 

なんかパッと目に留まった

皮膚科。

 

 

口コミなど見ずに

一応料金だけ確認。

 

 

ネットで予約してみたら

ちょうど行きたい日時に空きがあったので

ぽん!

 

 

 

当日も

病院に行くと。

 

 

お化粧していますかー?

はい!

とってください。

 

 

 

メイクを落として

待合室で座ることなく

お医者様に呼ばれ

 

 

皮膚が薄くて

赤みがあり、

シミよりも赤みから出るくすみかも。

 

 

と先生が判断した時点で

なんか信頼。

 

 

というのも

以前、韓国で信頼していたドクターの見解と

全く同じ。

 

 

正直リスクもあるけど

神経質な性格でなければ

シミ取りしてあげるよ。

 

というので

やっちゃいます!

 

ならいつするんのだ!?

と思ったら

 

 

靴を履いたまま

ベッドに横になって〜

 

とおっしゃるので

⸌◦̈⃝⸍ʷʰʸˀ̣ˀ̣ˀ̣

 

 

今から施術しますよ〜

 

 

まさかの痛がり

麻酔〜と叫んだのですが

このぐらいなら麻酔は必要ない!

で時間にして10秒ほど

レーザー光線やられてきました。

 

 

 

 

まずは初日は問診のみ?

だと思っていたので

シミ取りする覚悟なく

顔の一部分は焦げてしまい。

 

 

当日も予定があり

照射した部分、直径4cmぐらい

ワセリンべっとりついている状態で

夜まで過ごしました。笑

 

 

 

とにかく

気になるシミは基本

長さが5mmぐらいの一つに対して

 

 

 

先生の見積もりで

気になるところのも照射して下さったようです。

 

 

 

 

汚い画像ですが

照射24時間後の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるシミの

10倍ぐらいの範囲を照射された?

してくれました(´◡͐`)

 

 

 

さっぱりしていて

ざっくりな先生だったので

細かい性格の人は大嫌い系だと思いますが

 

 

 

単刀直入で

私には合っている感じでした。

 

 

 

肌も何もしてない割には

すごい綺麗だからこのまま頑張ってー

アンチエイジング系は特に必要ないのでは?

と言ってくださったので。

次回は赤みを撲滅させてみようかと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユベラだけ処方してもらい

しばらくはシミ撲滅サプリ頑張る予定。

 

 

ビタミンC

は最近はもっぱらこれです。

高いけど、リポゾーム型よりも胃の負担がなく

フライボノイド配合です。

 

 

 

私はiherbで買ってます。

こちらから

 

 

【公式販売店】マルチビタミン Thorne Research フラボノイドとビタミンC 90カプセル ビタミン サプリメント 健康食品 アメリカ直送 日本未発売 ソーンリサーチ 公式販売店

楽天。

 

 

 

 

 

 
 
照射した部分は
ワセリンでベトベトにさせておく必要があるので
私はフランスのもの、Aussieのもので
凌いでます!
 
 
 
ワセリンよりいいので
色々持っていてよかったです☻
 
 
 
これから
旅も多いですが
メイクも10日間はしないでと言われたので
しばしマスク復活させようかと。
 
 
紫外線対策もできるので
シミ撲滅頑張ります。
 
 
迅速果敢
 
 
どんどん動いていかないとですね!
今月は立ち止まりません、笑
 
 
 
ありがとうございました。