こんにちは。
 
 
 
 
赤ちゃんからお年寄りまで
お肌のトラブルには
 
 

軟膏

 
 
 
日本だと
オロナイン?
 
 
 
 
皆様のお家にも
一個はあるはず。
 
 
 
世界にも

国民的軟膏

 
 
 
があって
いくつかご紹介をさせてもらいます。
 

 

 

 

そもそも

balm

 

 

好きなコンブさんならではの

バームの魅力の世界スタート༄

 

 

 

しつこいブログにならないように

頑張ります ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

France

 

 

オメオプラスミン

 

 

発売されて30年経ってないはず(記憶)

 

 

ホメオパシーという200年前にドイツのお医者様が確立された

自己治癒力を使う療法です。

 

 

 

 

化学物質いっぱいとかではなく

ハーブ配合バームぐらいで考えるといいです。

 

 

 

 

実はブログを始めた頃に紹介しているのですが

いまだに読まれている化け物ブログがオメオプラスミン。

 

 

 

 

皮膚、粘膜に使えて

皮膚の炎症はもちろん、

リップクリームとして

口内炎にも、

 

 

 

デリケートな話になりますが

性交痛などちょっとした

お股のトラブルなどにもOK

 

 

 

 

 

ビジュアルもピンクなので

かわいいのでお土産に最適かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Australia

 

 

ポーポー

 

でお馴染みな私のブログでもたまに出てくる

 

 

ポーポークリーム

 

 

 

パパイン酵素

配合ののバーム。

 

 

 

消毒・解毒作用があるため、

あらゆる皮膚疾患に効果を発揮し、

ニキビや肌荒れはもちろんのこと、

擦り傷ややけど、虫さされ、

ひび割れ、アトピー、日焼け後のケア....

 

 

 

つまりこちらも

万能バームになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる

balm

 

 

ワセリンのような人の体温で溶けて

一幕作るような重たさはありますが

 

 

ちょっとした皮膚のトラブルに

ヌリヌリー

 

 

 

 

スキンケアとしては使いませんが

全身に使えるので何かと便利。

 

 

 

 

USA

 

 

 

 

バーツビーズ

は日本でも知名度があるかもしれません。

 

 

 

このリップ有名ですよね。

 

 

 

 

 

ワセリンは使用せず

シカとローズマリーなど

天然成分

100%

 

 

 

 

まさにレスキューというネーミングの通り

急なトラブルは元より

保湿効果も抜群で乾燥による痒みやかさつきにもおすすめ♥ʾʾ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thailand

 

 

こちら

スースー系

 

 

タイのハーブ類配合。

(ユーカリ油、カンフル、タイム油、テレピン油)


効能:肩こり、腰痛、足のむくみ、虫刺されのかゆみ止め、筋肉痛、打ち身、ねんざ、関節痛、たんこぶ、頭痛、二日酔い(こめかみにぬりこむ)、鼻づまり(鼻の下にぬりこむ)
 

 

暑い国なので

清涼感追い求めてますね。

虫刺されなどに効果的というのもすごく便利な軟膏。

 

 

 

 

 

 

 

日本

 

 

 

日本で処方される

古くからある軟膏と言えば

 

アズノール

 

 

痛みやかゆみを抑える効果がある塗り薬です。

 

 

カモミール

を水蒸気蒸留することによって得られる

 

アズレンが主成分で、

濃い青色をしているのが特徴です。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

France

 

 

私にとっては

フランスのオロナイン

 

ビアフィン

 

 

 

・火傷した時に塗る

(軽度の火傷まで。

・日焼けして赤くなったとき

 

 

 

私は

・セルフ脱毛後にもヌリヌリー

 

 

フランスの家庭では

必ずあるのでは?っていうぐらい

常備していると思います。

 

 

 

今となれば

ビアフィンシリーズ

スキンケアのラインも出ていてなかなか面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から軟膏などは

 

 

先陣の知恵

ではないですが、ハーブ、韓方など配合の

天然成分ばかり。

 

 

 

安全に使えるので

世界の薬局で

軟膏買ってくるのも面白いかもしれません。

 

 

 

 

 

軟膏でございました。

 

ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆*

 

 

 

1年前は沖縄ハレクラニ

 

2年前も沖縄ハレクラニ

 

3年前はマンダリン