こんにちは

 

 

 

▦  

 

 

2024冬

 

 

 

𓊯のんびり7泊𓊯

 

 

╭━━━━━━━╮
ᴛᴀɪᴘᴇɪ
╰━v━━━━━╯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログ

 

続きになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅は

往復キャセイのビジネスクラス

 

 

 

 

 

せっかくなので

 

 

 

同じワンワールド

サクララウンジへ潜入してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間

 

7:30~22:00

 

 

 

 

 

 

この階段

ご健在!

 

 

 

 

 

 

 

こちらのラウンジ

2016年リニューアルとなってますが

 

え?そんなについ最近だったかな?

という印象。

 

 

 

 

 

 

 

2階、3階と

2フロアのラウンジ。

 

かなり広いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階は

比較的静かな印象。

 

ちょっとした

おつまみありました。

 

 

 

 

 

 

私が知る限り

この飴ちゃんは本当に

ロングラン。

 

 

子供の時は

JALと言えば

 

⬛︎

のフルーツキャンディーで

それも大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍺

 

 

 

 

 

 

呑兵衛ではないので

ほぼ頂かないコーナー^^;

 

 

 

呑める友達は

ラウンジでベロベロになるのが

醍醐味と申しております(´◡͐`)

羨ましい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間帯によるのでしょうか?

この時、怖くなるぐらいに

人がいなくて静まりかえっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成田第二のサクララウンジは

この規模になる前の

もっとシャビーなラウンジの方が

思い入れが強いので

 

 

ここに来るたびに

昔のラウンジを思い出します。

 

 

 

 

 

 

さて

お食事ですが....

 

 

 

 

こちらがコロナ禍で変わった

オーダー式なのですね!

 

 

 

 

少食としては

量を調節できないのは

すごく残念。

 

 

 

 

 

 

それにしても

ダイニングのエリアも

激空き!

 

 

 

平日の13時訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン類は

ビュッフェ形式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみると

JALも予算がないのか?

なカヴァ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン

 

 

 

 

 

このお茶は

スリランカの。

 

 

 

 

ジョージスチュアートティー ホワイト★ フレーバーティー 紅茶 お茶 ティー 内祝い 結婚内祝い 引き出物 引出物 プチギフト 結婚式 おしゃれ お洒落 かわいい お礼 ありがとう 感謝 お返し プレゼント 贈り物 歴史あるスリランカブランド George Steuart [BW2024]

 

ジョージスチュアートティー ブラック★ 引出物 引菓子 プチギフト 結婚式 2次会 お洒落 お礼 ありがとう 感謝 紅茶 ティー 内祝い 引出物 歴史あるスリランカブランド George Steuart ブランド[BW2024]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大豆チップスありました。

 

 

 

 

 

 

 

魅力的な食べ物などないのですが

JALは綺麗に並んでますよね。

清潔感はある。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくので

乾杯です。

 

 

 

 

 

 

スプーンに私が写ってますね^^;

奥様はカレー好き♥

 

 

 

 

 

 

私は

Fish&Chips

 

 

二人でシェアした

チョップドサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

好奇心で

メロンクリームパン食べてみましたが

ちょっと人工的なメロンの味で

苦手でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

世界には

バリエーション豊かな

ラウンジも多い中

 

日本料理という

素晴らしい食事あるので

日本の玄関口として

JALのラウンジ

もうちょい頑張ってほしいものです。

 

 

 

 

 

新しくなったキャセイのラウンジの

レポへ続きます。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

キャセイのラウンジにも行きました。

 

 

 

お次のブログです。

 

 

こちらのインデックスにまとめてあります♡