こんにちは

 

 

 

 

  ▤

 

 

 

2024冬

 

 

 

𓊯のんびり7泊𓊯

 

 

 

╭━━━━━━━╮
ᴛᴀɪᴘᴇɪ
╰━v━━━━━╯

 

 
 
 
を始めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅

コロナ後の奥様にとって

久しぶりの海外旅行

 

どこ行きたい?

からの

台湾!

 

 

探してみると

うん?そんなに高くない!

いけるかも!

そしていくなら

とことん行こうからの

7泊してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはタクシーで

東京駅まで

 

 

 

 

 

 

旧1000円バス、

今は1300円バスで

成田まで。

 

 

小一時間で到着するので

そんなに遠い気がしない

成田です。

 

 

 

 

 

 

 

キャセイパシフィック

利用です。

 

 

 

 

免税店でお買い物

ラウンジも2箇所行きたいからの

早めに到着。

 

 

というのも

セルフチェックインを

利用して

さっさと出国しようと目論みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャイナエアー

キャセイパシフィック

カンタスは皆、ここなのね〜

 

と思いながら

ぴこぴこと無事に

チェックイン♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は

Self bag dorp

 

しようと思ったら

 

 

まさかの

クローズ!

 

 

ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

 

 

 

 

 

 

カウンター含め

 

3時間前にオープンすると。

 

 

ならなんで

セルフチェックインだけ

できるの?

 

 

 

という預け入れ荷物ない人しか

早々に出国できないことが判明しました。

 

 

 

近くに同じように

企んでいた日本女子様と一緒に

意味ないですよね〜

と悪口を言いまくる。

 

 

 

 

 

 

後からカウンターで聞いたのですが

 

成田の場合

 

 

 

Self bag dorp

は3時間前から!

 

 

 

気になる人は

ちゃんと問い合わせした方が

いいです ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ私たちは

出発の3時間半前に到着したので

 

待っていたのは30分ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人で

スーツケースは3個ですが

 

 

二つは『空』

なので大きい中に小さいのを

入れて運びました。

 

 

帰りは戦利品を

いっぱい運べるように、笑

 

 

 

 

 

 

 

2個目は

16kg

 

 

キャセイのビジネスは

 

一人

32kg×2

 

 

なので

母娘で

128kg OK

 

 

行きが二人で

25kgだったので

 

 

 

ざっくりですが

100kg買える予定

ですね、笑

 

 

 

 

色々ありましたが

3時間前にチェックインを済ませ

 

 

 

 

出国

 

 

 

 

 

成田のラウンジも

なくなりましたね!

 

まずカンタスなくなった...

 

 

 

 

 

 

 

 

旧正月10日前の

平日の成田第二

 

そんなに混雑していない感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに

両替レートを。

 

 

 

台湾ドルは

 

成田では

5.21

 

 

 

桃園空港では

4.99

 

 

だったので現地で

両替した方がいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になる

キャセイが見えちゃいましたー

 

 

 

 

 

 

今回の旅は

 

個人手配です。

(いつもですが...)

 

 

 

 

 

 

 

成田第二には

白い恋人の

チョコレートドリンクがあり。

クレミアもあるのですね!

 

 

 

インバウンドの方には

大人気ですよね🍦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葛飾北斎の

浮世絵のレプリカが

飾ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

さて今回の旅ですが

 

 

 

まずはキャセイをチェックすると

成田ー桃園のビジネスが

一人163,000円があり

 

 

えー安い!!!

からの他のフライト何もチェックせずに

予約したところから始まりました。

 

 

ホテルは

行ったことないくせして

決めていたホテル4泊

オークラ3泊にしてみました。

 

 

 

細かい端数は

切り捨てますが

 

 

二人分です

 

 

AIR代:320.000

ホテル代:240.000

 

 

旅費は

一人280.000円

 

 

 

その他に

 

一人1泊1万円と考え

140,000円

両替しました。

 

 

食費、移動代

お土産などに使ったカード代は

2つのカード合わせて

200,000円

ぐらいだったと思います。

 

 

ブランド品などは買ってません。

 

 

 

 

 

諸雑費を入れて

一人450,00円ぐらい。

 

 

 

 

ビジネスクラス

5つ星のホテルを7泊と考えれば

かなりお安く行けた気がします。

 

 

 

コロナ前の欧州旅が

一人100万ぐらいの予算だったので

近隣はありがたいです。

 

 

キャセイだったので

JALでマイルを貯めることもでき

恩恵もいただきました。

 

 

これからのんびりと

初心者の旅レポさせていただきます。

 

 

長いお付き合い

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

お次のブログです!