こんにちは。
 
 
 
遺伝的なのか?後天的なのか?
分かりませんが、内臓に色々なできものがあるらしい
わたし。
 
 
同世代の中でも
死に近いところにいるらしいので
 
 
 
突然、お金をかけて
誰よりも丁寧に検査するようになって
2年目。
 
 
 

 

 

 

 

 

なんか春の日差し。

日本の冬も光はある方だと思いますが

 

これからのギラギラ度

懐かしい、嬉しい

そして恐ろしいような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は忘れてしまって

予約が遅れてしまいましたが

 

 

 
 
1年2ヶ月ぶりに
胃カメラ
してきました。
 
 
 
人生で
胃カメラは4回目。
 
私は眠る薬の効きが悪いらしく
途中、目覚めた記憶はあるのですが
 
ほぼ寝ている間に終了。
 
昨年、まだ4mmでしたが
GIST(希少性ガン)の疑いがあり
もうだめだ!と思いましたが
 
 
今年は消えていた!というか
昨年は内臓が胃を押していた感じに写っていたのではないかと。
 
 
いずれにせよ
ピロリ菌もいまだになし
炎症もなし。
すごく綺麗な胃で。
 
 
すごく育ちがいい!
とちょっと訳のわからない
お褒めの言葉をもらい、笑
終了。
 
 
 
お次は
8月に大腸カメラ。
 
 
名医の先生の検査なので
8ヶ月前に予約しました。
 
 
 
両親とも大腸がん患っており
私も昨年の検査で
3つポリープを切除しましたが
 
一つ、ガン化一歩手前のものがあり
絶対、1年に1回の検査YO!!
と念を押されての予約です。
 
 
すごく嫌ですが
頑張ります ( ¯ᒡ̱¯ )ง
 
 
検査の後は
奥様と待ち合わせして
 

 

 

 
 
奥様希望の
TOP'S
 
 
もちろん私も久しぶりだったので
ウェルカム〜
ƪ(˘⌣˘)ʃ
 
 
 

 

 

 
 
検査後は
 
 
 
消化のいいもの
香辛料は避ける
 
などありますが

 

 

 

 

カレーライス食べちゃいました!

 

🍛

 

前日の20時から絶食だったので

近年稀に見る美味しさで

爆食!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後には

お決まりの

チョコレートケーキ

 

 

 

 

 

モルゲンタウ

 

好きなので

このお茶も飲めて幸せ(ˊ°̮ˋ)

 

 

この時も

胃が育ちがいいらしい!

の話題で盛り上がって

 

 

 

奥様にディスられながら

大盛り上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆食したら

トータル15分ほど

若干胃痛。

 

 

カレーはまずかったかな?

と思いながら後悔先に立たず。

 

 

もう食べちゃったので

自業自得ですが

育ちのいい胃なのでモーマンタイ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胃カメラの検査では

小一時間横になっているので

 

実験を兼ねて

先日届いたばかりのセットアップで参上。

 

 

 

【45%OFFクリアランスクーポンあり】ニット セットアップ レディース パンツ 秋冬 コーデ 上品 ニットセットアップ リブパンツ クルーネックニット スリム フレアパンツ ランダムリブ 紐 ピンクベージュ 杢ベージュ ブラウン 春 きれいめ カジュアル CH_hdmn

 

 

パジャマのような楽チン服。

これで中長距離の飛行機旅✈︎行けるなと

喜びの雄叫び(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

安くて高見え

大人なセットアップ

入手したので

季節を合わせてあとは旅に出るだけです ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

 

 

今月は

のんびりしたり、

精力的に活動したり

 

朝からあっちやこっちと出かけていて

疲れますが楽しくやっています٩(ˊ°̮ˋ)ว

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
基本、朝食べないのに
食べてしまったり
食欲の春全開。
 
たぶん更年期の症状の
食欲増進になってしまったのかな?
 
 
 

 

 

 

 

季節もいいので

歩くようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯の時間の

HERBS

が好きでたまに侵入していますが

 

この1年で大きく変わったは

口コミなのでしょうか?

 

 

インバウンド様の方が

多い印象。

 

 

 
 
右隣には
韓国オンニ3人集。
すごいお買い物をされていて
荷物すごい!
 
左隣も
中華系カップル。
 
とにかく
アジア系がすごい多い印象。
 
みなさん
ケーキは必ず食べているので
大きくて安い?で有名になったのでしょうか?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごのチーズケーキ♥

口溶けの良い

Mousse

 

は飲み物です!笑

 

 

 

 

 
 
 
 
一人なのでケーキをサクッと食べたら
仲良しがいるお店に出向き
ただしゃべって出てくるという
 
プライスレスな行動しちゃって
恐縮!(´◡͐`)
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
全国的に言えると思いますが
 
 
今年の東京
 
多めではないですか?
 
 
いつもより
吹いている印象。
 
 
飛ばされないためにも
しっかり食べて肥えておかないと!笑
 
 
 
 

 

 
 
最近のお気に入り

Dior

 
今、気になるのはなんですか〜?
と毎回、言ってくれる方がいて
 
なら下地!
 
からのいただく。
 
 
昨年のファンデ選びで
 
・アディクション
・DIOR
の最後2択になり、
前者を選んだのですが
 
 
DIORの素敵さも熟知しているので
また試せるのは嬉しい限り。
 
 

 

LINE友だち追加で200円OFFクーポン配布!クリスチャンディオール Christian Dior ディオールスキン フォーエヴァー ベルベット ヴェール 化粧下地 母の日

 

 
 
みずみずしい下地求めてます!
おすすめあったら教えてください♥ʾʾ
(クレドポーそんなに好きじゃないです。)

 

 

 

アディクションレポ。

 

 

𖢇𖤣𖥧𐂂

 

 

 

検査のたびに

問題ばかりだった昨年。

今年は『異常なし』に塗りかえたいです。

 

 

胃カメラは

直接粘膜の状態を見ることことができます。 

もう一つの大きな目的はがんの早期発見があります。

十二指腸までカメラが入るし、咽頭がんもチェックしてもらえます。

 

 

大腸カメラも

大腸がんやその前がん病変である大腸ポリープの診断・治療ができます。

 

 

消化器系は生きてる年数分の食べ物が通過していっているので

アラフィフぐらいになると

ポリープの一つや二つは当たり前にあるそうです。

 

 

2022年の部位別がん死亡数において、

大腸がんは男性の2位、

女性の1位でした。

 

 

血便検査で反応した時では手遅れの場合もあるそうです。

自覚がなくても、中年以降であれば

一度、検査すること強くお勧めします。

 

 

忙しい方も多いと思いますが

代わりなんていくらでもいるはず。

そして死んだらおしまいです。

健康で長生き。これを望むなら

どうかどうかちゃんとした検査してください♥

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

2年前のブログ

 

4年前のブログ