こんにちは。
 
 
極端な話
50歳、60歳など
人生後半の節目を迎える時に
 
 
内面が充実している人って
本当に輝いてるとつくづく思う。
 
 
 
というのも女子友と深い話をしている時に
外資の金融をFIRE
おでこと顎にボトックスを入れて
SNSも頑張っていてキラキラしている。
綺麗な女性。
 
 
 
しかし、孤独の層がものすごく
出ている。。。
 
 
漂う素敵なオーラがない。
 
 
周りだけガチガチに鎧をかぶってるけど
ちゃんと見ている人から言えば
 
大丈夫かな?と。
 
 
 
 
 
50歳になった時
あと15年で65歳
 
 
 
たった15年でシニアになる。
 
 
そう思うと
リア充ならぬ
心充実させて50歳を迎えないと
少し軌道修正が難しくなるのかなと。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

内臓の疾患やら

50年も使っている肉体のガタなど

 

色々な不具合を経験していくと

 

 

当たり前ですが

 

 

老化を辿る過程さえも

奇跡なのかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンの減少など

生理も不安定になったり

 

 

未知との遭遇中なので

女子友と色々と話を共有しています。

 

それぞれストーリーがあり

症状も様々ですが

 

 

 

とにかく皆、

 

老化しているのは

同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、若さという

 

 

液体が

私の体の中で

 

 

 

splash

 

 

 

 

しているのかな?

 

 

 

と外人男に切り出してみたところ。

 

 

 

 

面白い話をし始めますね〜!

から老化現象と宇宙の話を交えて

 

 

人間の体って.....

という会話で盛り上がってみました。

 

 

 

皆さんは

彼氏やパートナーと

どんな話をしているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い時はクラブが大好きで

踊るの好き好き

٩(ˊ°̮ˋ)ว

 

 

私はいい子というより

典型的な私立出身の東京の悪い子な方。

 

 

本当に夜遊びは大好きで、

世界のクラブ色々出没してます。

\( ¨̮ )/

暴れるぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に

Steve Aoki

が大好き。

 

 

彼の繊細さ

計算されたエンタテイナーという感じの

ライブとか観ていると

本当に楽しい。

 

 

外人男にリクエストして

彼のライブは色々観てます。

 

 

Steve Aoki

誰だかわかってないと思う方も多いと

思いますが

 

 

 

 

 

デヴォンちゃんなら

わかる方多いはず。

 

 

デヴォンちゃんの

お兄ちゃんなのです。

 

 

Benihanaのロッキー青木さんの

息子でもあるのです。

 

 

 

 

 

 

彼、ワーカーホリックで

1年の大半を世界遠征している

ハイパーな人間。

 

 

めちゃくちゃ

かっこいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねる

次の段階は語ることはできませんが

 

 

 

ただ東京にいる先輩方は

とても元気で充実されてそうな方も多いし

もちろん、病んでいる先輩もいる。

 

 

今まで己が築き上げたものが

それぞれになって出てくる年代なのかなと

思ってきています。

 

 

 

 

 

 
 
不思議なのは
 
2023年
 
 
7月5日
 
に北アルプスのハイキング中に
左人差し指に衝撃が走り、
 
 
 
9月21日
その爪が綺麗に剥がれました。
(痛みなし)
 
 
 
その後、
完治どのくらい?
を調べまくり
 
 
 
半年ー1年など
相当の時間がかかるような答えばかりでしたが
 
 
 
 
私の場合、
3ヶ月で元通りになり
 
 
 
4ヶ月後にジェルネイル再開。
 
 
 
思いの外。早く完治したので
ここで自分用に残します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
老いていきますが
まだ生きているので
 
爪も伸びてくれます。

 

 

 

 

 

 

デビューしてみました

老眼

 

って言っても

すごい適当で

 

 

 

 
 
おしゃれフレームが
お気に入りポイント!
 
フライングタイガーで
1000円!
 
 
すごい可愛くて
伊達メガネとして使いたいのですが
ずっーとかけてると見え方が変で
階段から落ちて死にそうです ( ¯ᒡ̱¯ )ง
 
 
 
 

 

 

 
 
前の男と思い出の曲ʾʾ
なんの未練もないもないけど
思い出はバッチリあるので
一人でほくそ笑んだり(❃´◡`❃)
 
 
 
私の中で
女性ホルモンが減少していく状態を
色々と比喩しながら話していた時に
 
 
 
外人男が
いい例えをしたのです。
 
 
 

supernova

✰✰✰✰✰
 
 
 
内部のエネルギーが尽きた結果起こる
恒星が爆発する現象
 
 
この爆発により、一瞬ですが
全ての星を凌ぐ輝きを放つ。
 
 
Aroud50って
ある意味、輝ける世代なのかなと。
 
 
 
 
沈みがちな世の中
なんとなく自分も夢や希望もなく
一緒に負の方向に行っちゃいそうな
更年期あるあるかもですが
 
 
 
病は気から!
自分のためにお金と時間を使って
楽しいこと、好きなことをした方がいいと思います。
 
 
 
自分を上げるのは
自分ですʾʾ
 
 
 
 
 
ありがとうございました。