こんにちは
 
 
 
昨日の都心の雪
15時ぐらいに本格的に降り出して

 

 

 

 
 
予定を切り上げて
さっさと家に帰宅。
 
 
その後、お家の中から
雪が積もったらどうしよう!
と思いながらもちょっと期待したりしてましたが
 
 
我が家の場合、うっすら白くなった瞬間もありましたが
全体的に積もるほどまでいかず。
ちょっとがっかり^^
 
 
 
その代わり
お家でのんびり過ごすことができたので
色々整理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィンランドのマリメッコメンバーの

mail

 

 

 

 

 

白いダリア

がすごい素敵ー

 

 

この花瓶気になるところ。

 

 

 

 

 

 

 

冬のガラスもすごく素敵で真似したくなります。

 

 

 

 

マリメッコ ( marimekko ) Syksy スゥクス タンブラー 【 単品 】 220ml / クリア 【 正規販売店 】【 メール便不可 】 マリメッコ スゥクス ワイングラス ゴブレット 300ml / オリーブ marimekko Syksy Goblet 1pc 【 正規販売店 】【 メール便不可 】

 

マリメッコ スゥクス ワイングラス ゴブレット 300ml / クリア marimekko Syksy Goblet 1pc 【 正規販売店 】【 メール便不可 】 マリメッコ ( marimekko ) Syksy スゥクス タンブラー 【 単品 】 220ml / オリーブ 【 正規販売店 】【 メール便不可 】

 

 

 

 

 

 

 

私が最後に行った

フィンランドは2020年のコロナ武漢で大騒ぎの頃。

 

 

 

あの冬は

 

暖冬で地元の人も

 

海が凍らないのは

 

すごく珍しいと教えてもらいました。

 

 

 

 

 

ふと天気を調べてみると...

 

 

 

 

 

結構、寒そう。

通常の冬なのかな?

 

 

 

 

 

 

18歳の時に

一人で訪ねて、ものすごい陰気な雰囲気で

一発で嫌いになったフィンランド。

 

時代は変わり

すごいおしゃべり多くて私としては

大好きな国となりました。

 

 

また行きたいです(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな雪の日だった

昨日は

 

 

 

 

 

 

お団子をお土産に。

 

 

とても古い織部の上に

乗せてみました。

 

 

 

お茶は

黒豆茶

 

【2月12日~22日発送分】 黒豆茶 国産 大容量 270g (6g×45包) ノンカフェイン 黒豆茶 ティーバッグ ティーパック 黒豆 クロマメ 黒大豆 黒大豆茶 クロマメ茶 くろまめ茶 kuromame お茶 豆茶 国産 縁起物 ふくちゃ がぶ飲み 人気

ティーバッグですが安くておすすめです。

 

 

 

 

 

 

江戸っ子のおすすめのお団子。

 

 

茂助だんご

 

築地発祥のお団子屋さんで

昔はこし餡のみだったはず。

 

 

今は銀座松屋でも買えます。

 

 

 

 

たった1週間で

 

 

27度の台北

2度の東京

 

を経験したので

 

 

 

 

風邪を引いたらいけないと思い

 

 

 

こちらを2日連続

2包ずつ

飲んで、活力投入してみました。

 

 

 

 

 

ついでに食物繊維入りなので

腸活にも♥

 

【ポイントUP】和愛楽インナージェティック(15g*20) 雑誌紹介【正官庄公式】【30日分】健康 美容 ゼリースティック 植物繊維 難消化性デキストリン 場内環境ケア 女性専用 贈り物 賞味期限:2025-02-07

 

プラムゼリーのような味で

食べやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国の話題が続きますが

台湾のお土産を渡すために

 

 

 

気心知れた友達と

適当な会。

 

 

 

 

適当に入っていた韓国料理のお店。

 

 

 

 

 

 

スンドゥブ

3辛にしてみたら

本場に近い辛さで汗をかきました。

 

 

 

 

 

あとは微妙な料理^^;

 

おすすめしないので

場所、お店の名前はふせますが

今度、新大久保行こう!とリベンジを

友と誓いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は引きこもりデー

寒いのでɢᵒᵒᵒᵈ✩⡱タイミングでした。

 

 

明日からノンストップな日々が

かなり続き気分は下がりますが

 

いかに早く帰って

寝る時間を確保するかが楽しみになる日々でもあります。

 

 

 

 

寒い日が続きそうです、

 

どうか皆様も

Stay warm

でお願いいたします(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

1年前のブログ

 

2年前のブログ

 

3年前のブログ