こんにちは

 

 

 

初めての

Australia

𓃗 𓃒 𓅰 𓃠

 

 

Melbourne

Sydney

𖠰𖠰𖠰𖠰

1200km

 

 

NOV 2023

 

 

 

 

前回のブログの

 

 

 

 

続きになります。

 

 

 

 

 

 

夜ご飯のパイを買って

 

 

 

あと

100km

 

 

1時間ほど走ります。

 

 

 

 

 

 

ビクトリア州

から始まった旅ですが

 

 

2日目にして

ニューサウスウェールズ州

 

 

 

海沿いを走って旅しましたが

 

 

とにかく

 

 

酪農

オージービーフ

 

 

 

 

広大な土地で

 

🐂

🐄

 

 

をたくさん見かけました。

 

 

 

 

 

 

 

調べてみると

のびのび育てられている牛たちは、

 

2,900万頭

にもおよびます。

 

 

 

 

 オーストラリアの人口が

約2,300万人ですから、

人より牛のほうが数が多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

🦘

 

5000万匹

いるとされています。

 

 

 

納得^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18:25

 

目的地へ到着。

 

 

 

Ingenia Holidays

Eden Beachfront

 

 

 

 
 
 
人生で2つ目の
キャビンスタイルの
宿泊所
 
 
 
 
 

 

 

 

なんだかんだで

 

7時間のドライブ

となりました。

 

Boooon༄

 

 

長かったですが

二人でピーチクパーチク

おしゃべりしたり

 

 

音楽かけて

ノリノリでいると

あっという間。

 

 

激しい道などもなく

ただただ長閑な自然の道。

 

 

車も多くなく

運転していても

そんなストレスにならない

印象なオーストラリアの道。

 

 

さすがです!

 

 

 

 

 

 

 

前もって

到着が遅れることを連絡していたので

 

 

 

 

 

 

 

 

遅れる人専用の

キーボックスの

暗証番号などを聞いていたので

 

動きはスムーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レセプションに近づいてくる

地元のおっさん。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
までフレンドリー
(ᵔᴥᵔ)
 
本当に平和な国だわ!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

お前らどこから来たの〜

から始まる

 

 

フレンドリー(外人男)

フレンドリー(牢名主。笑)

 

の会話。

 

 

 

私は何人なのか?

 

会う人、会う人に

訊かれる旅でもありました。

 

 

 

 

お顔平たい族

欧米では興味の対象に

 

 

\( ¨̮ )/

日本人でーす。

 

 

ちなみに

牢名主

 

 

ここで住みながら

絵を描いて売っているそうです。

営業か!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のキャビンは

なんか入り口に

緑がある!

 

 

 

 

 

 

 

 

開けてみると

 

ちょいと

ヴィンテージ風

 

 

 

 

 

 

 

どこでも

BBQ

 

さすがです!

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず食器など

ちゃんと揃ってる!

 

 

 

 

 

古さは感じるけど

毎度思うのは

(2回目ですが)

 

 

清潔感

はすごいある。

 

 

 

しかし

ドライヤーなし!

 

 

 

 

 

 

 

2段ベッドの部屋

 

荷物置き場にしました。

 

 

 

 

 

 

 

主寝室

 

 

 

Booking.comで

一泊12,628円

でした。

 

 

 

 

 

1泊目とほぼ同じお値段。

 

 

 

 

 

 

初日はここでした。

 

 

 

 

 

初日は電波もwifiも

ありませんでしたが

 

 

 

こちらは

 

電波も

無料Wi-Fi

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて夜ご飯は

調達した

 

 

🥧

 

 

 

 

 

 

インディビジュアルサイズの

パイは初めて

 

外人男は

2つをぺろり

 

 

 

 

 

私は念願の好物でもある

シェパーズ

という

 

 

 

 

ラムのひき肉の上に

マッシュポテトなパイ

 

🐏🥔

 

 

 

 

すごい久しぶりに食べたけど

これは英国で食べた方が美味しいと思った!

 

 

というのも

16歳の夏にロンドンに

ホームステイををしたのですが

 

 

そこのホストのお母様の

18番だったのが

このシェパーズパイ

 

 

やはり手作りには勝たん!

 

 

 

ただオーストラリア

 

 

 

ラム肉を使ったメニューは

本当に豊富で美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

呑兵衛ではないので

知識不足でしたが

 

 

ワインは

本当に美味しい!

 

 

 

 

 

 

📺

テレビをつけると

 

なのでそこは心置きなく

観てほしいので

 

どーぞ!

どーぞ!

 

 

で外人男様は

テレビを観まくる旅でもありました。

 

 

 

٩(ˊ°̮ˋ)ว

良かったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後

腹ごなしで

 

キャビンの周りを散歩

 

 

 

👣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンピングカーで

旅するファミリーや

 

長期滞在で自然を満喫する

旅の仕方が主流な感じな

 

 

 

 

オーストラリア

 

 

 

 

 

 

 

19:21

 

 

キャビンの目の前は

ビーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来なら

もっと夏?のような気候

 

海で泳げるね!

で水着持参しましたが

 

 

この旅、平均して

寒くて泳げませんでした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外で漢字見ると

それだけで

 

じんわり

 

アジア系の

若いカップルがいらしたので

 

 

ˡºᵛᵉ❤︎ˡºᵛᵉ❤︎紀行

 

 

をされているご様子。

 

 

 

 

 

 

 

しかも

若いのに

こちらを祈願。

 

 

素晴らしいと思います。

 ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

 

 

平日だったので

空きも多く

静かなキャビン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、カエル池?

 

ロゼも美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

後々、日本にも

お持ち帰りした

 

カルメ焼きみたいな

チョコレートなお菓子。

 

 

 

バイオレット クランブル 170 グラム (6 オンス)、グルテンフリー、一口サイズのハニカムチャンクをチョコレート風味のキャンディーコーティングでコーティングしました。オーストラリアから輸入 Robern Menz Violet Crumble 170 grams ( 6 oz), Gluten

 

 

これからの旅

食後に1つ食べるのがお楽しみに(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイプ
すごい懐かしい。
 
欧州の田舎も
このタイプ多い印象。
 
 
 
朝晩はすごい冷え込んで
冬の感じだった
11月1日
 
 
 

2日目を終えて

ふと思う

 

 

野菜食べてない...

 

 
 
ありがとうございました。
 

 

 

【INDEX】オーストラリア★ドライブ旅

☝︎こちらに旅行記まとめてます。