こんにちは

 

 

 

初めての

Australia

𓃗 𓃒 𓅰 𓃠

 

Melbourne

Sydney

𖠰𖠰𖠰𖠰

1200km

 

 

NOV 2023

 

 

 

前回のブログ

 

 

 

 

の続きです!

 

 

美味しい
Fish and Chips
を食べたら
 
 
お手洗いに行きたくなった私。
どこにあるのか訊いてもらったところ
 
 
 
車で1分ぐらいのところに

スーパーがあるので

そこで行って♥ʾʾ

 

 

 

 

となったので

早速スーパーへ

 

 

 

 

お!っと

だいすきな

Royal Gala

 

 

 

以前、ハワイで食べたものが

不味かったので

心配になり1個だけ。

 

 

後々食べてみましたが

うん、すごい美味しい。

 

 

もっと食べたかった

りんごです。

 

 

 

 

 

さすが!

ベジマイトチーズ味

 

 

しかもオセアニア大陸の

形!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

夢にまでみた

私の溺愛のど飴

 

 

 

ストレプシルは

イギリスのものなので

オーストラリアにはあると思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

メルボルンに着いた途端

喉が痛くなり

これだけは道中に買いたかったので

ラッキーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Melbourneから

130km離れると

 

 

 

 

 

自然多めです!

 

というか

ほぼ自然

になります。

 

 

 

 

 

 

今回借りた車は

日本車です。

 

トヨタのカローラ

 

メルボルンで借りましたが

キャンベラナンバーでした。

 

 

 

 

 

私の写真が下手くそで

広大さが伝わらないのですが

 

うん、北海道より

広い景色。

 

地平線が遠く彼方。

 

以前も書きましたが

 

自分の知っているところで

どこに似てるかと言われれば

 

モンゴル

 

 

 

 

 

そして

木に関しては

 

日本と違います。

ユーカリ多い!

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 

今まで訪れたところと

全然違うと思った

自然の風景。

 

 

ここは固有ですね!

 

 

 

 

 

 

お腹の皮も突っ張れば

目の皮たるむで

 

 

私は時折

座りながら意識が飛ぶ。笑

 

 

眠れそうだけど

座って眠ったことがないので

眠れない....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地に近づいてくると

 

外人男も大興奮の

自然多めの世界。

 

 

 

 

 

 

 

二人の声がちょっと聞こえてますが

編集なしでそのまま動画^^;

 

 

 

何もないと言えば

何もない景色ですが

 

 

遠くに見える山々

高さはそんなにないそうですが

有名らしいです。

 

 

自分は30時間の完徹状態で

生きるだけで精一杯

 

 

 

なんか説明がありました

覚えてません。はい。

 

 

 

 

 

 

酪農いっぱいです。

牛さんにもたくさん見ました。

 

 

 

 

 

こんな青空でも

結構涼しくて

13度

 

 

この頃は東京がまだ

20度ぐらいあったので

すごく寒く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お先に見えるのは

次の日、遊びに行った

 

国立公園

 

 

 

オーストラリア

国立公園ありますぎです(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

はい。夢にまで見た

1泊目。

 

 

 

 
 
 
 
レセプションでも
外人男、Aussie男子と
長いことおしゃべり。
☻☻
FRIENDRY
 
 

 

 

 

私その間
彷徨いましたー
 
 
ここはどこ?
と思い
確認したところ
 

Yanakie

ヤナキー
という小さな沿岸部の街
 
 
スマホが圏外になるので
おかしいなー?
と思って、Wi-Fiあるか確認したとこ
 
 
NO!
 
と。
 
 
この1泊目の電波ない感じも
すごく良かったです。
 
 

 

 

 

 

 

アイスもキャドバリー多しで

すごい気になりましたが

寒くて食べられず......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうキャビンの

集合しているところで

 

 

 

 

 

 

 

私たちのキャビンです!

 

 

 

 

 

 

初めてのキャビン

 

思った以上に素敵。

 

 

 

 

 

冷蔵庫も

ほぼほぼはまってます!

 

 

 

 

 

 

こういう言い方をすると失礼ですが

思いの外

備品も揃っていて

うん、住めると思った瞬間。

 

 

 

 

 

 

ベッドルームは

二つで

 

 

 

 

 

主寝室

 

 

 

 

 

 

高級な感じはありませんが

ものすごく綺麗。

 

 

 

 

 

使わなかったけど

アメニティーも。

 

 

 

 

バスタブはないです。

 

 

 

 

 

 

びっくりしたのが

ドライヤーもある!

 

ないと思っていただけに

驚きです。

 

 

 

外人男が

Booking.comで

安易に宿を抑えたのですが

 

 

 

上位ステイタスをお持ちなので

どのくらいのお得度あるかわかりませんが

 

 

1泊

13.000円ほど

 

 

物価の高いオーストラリアでは

かなり安いかなと。

 

 

ただ日本から行くか?

と言われれば

行かないかもです(´◡͐`)

 

 

 

 

37時間の完徹

意外にも覚醒してきて

元気になります!

 

 

 

長くなったので

続きは今度。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 
 

前回のブログ

 

 

こちらに旅ブログまとめてます。