こんにちは

 

 
 

2020年2月の2週間 母娘 欧州周遊旅

ヘルシンキコペンハーゲンアムステルダムブリュッセルパリ

 

 

Paris

 
 
 
前回のブログの
続きになります。

 

 

 

 

 

~2020.2月12日搭乗〜
JL46

CDG 19:00

HANEDA 15:00

 

 

 

 

 

やっぱり日本の会社ですから

 

 

 

 

 

 

SHISEIDO

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティー

 

 

恒例のモイスチャーマスク

蒸気でうるおいマスク

 

 

今思うと

武漢でコロナが騒ぎ始めて

ダイヤモンドプリンセス号の話を

この機内でCAさんに教えてもらった時

 

 

なのでCAさんの

マスクと手袋装着が

始まったばかりの頃で

 

 

思わず、どうしたんですか?

と尋ねたのを覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

お着替えサービスが

ビジネスで始まったのが

私が20代の頃

 

その時は男性用サイズでしたが

立派なスウェットの上下で

本当によかったのですが

 

たった数年で終わり

どんどんペナペナに

なっていってる気がします。

 

 

使う用途がいまいちわからない

羽織もの....

 

 

 

 

 

 

ビジネスクラスって

ボタン多いですよね。笑

 

 

 

 

 

 

寝る準備をします。

JALのエアウィーブは

すごく好きです。

 

フルフラットでも

さらにベッドのようになるので

これはやめて欲しくないサービス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時に機材は

トリプルでした。

 

こちらも古くなりましたよね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私たちの席は

ファーストのすぐ後ろの

 

一列しかない

穴場ビジネス?

一見さんお断り的な

勝手知ったる客しかいないような

 

静かな方ばかりの

こじんまりしたところの

 

 

5Eに座ってました。

 

 

 

 

 

 

 

すぐ後ろがギャレーだったのですが

ここで話しかけてくれた

ベテランCAさんのような方と

1時間ほど立ち話し^^

 

 

 

 

 

 

スナックコーナーには

チョコがあったり

 

 

 

 

 

スナック色々

 

 

 

好きすぎる

ドライ納豆も♥

 

 

JAL ドライなっとう 梅風味(10g*10袋入)

 

 

 

 

 

 

 

 

私の機内の

3種の神器は

 

 

・日本未発売のアモーレパシフィック

のミスト

 

・発売当初から常備の

 

10/25は最大9倍♪ゲラン スーパーティップス ミッドナイト シークレット 15ml(3346470612211)

 

 

・ハンドクリーム

リップは手放さないです。

 

 

 

 

 

 

 

マボロシ〜

 

のロシア上空

 

再び通過できるのか....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフライトの

一食目以降の

メニューはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲が止まらず....

コントローラーで

オーダーしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

冷凍食品とわかっていても

綺麗に盛り付けてもらうと

美味しいです。

 

 

 

 

 

そして

到着前に

また食べちゃいました

(^(●●)^)ぶひ

 

 

 

 

 

 

 

洋食の朝ごはん

 

 

 

 

 

ポーチドエッグに

オランデーズソース

 

ガレット

 

 

 

 

 

 

 

このフロマージュブラン

大好きなのです。

 

かれこれJALは

25年ぐらいパリ便に掲載しているはず。

 

パリのスーパーではみたことないのですが

なんと病院食、学食で

お目にかかったことがあるお品。

 

お砂糖入りなのですが

絶妙に好みの味で

永遠に食べられる系です。

 

 

あーこれ食べたいなー

すっかり存在を忘れてました。

 

 

そんな感じで

 

 

 

 

 

羽田に到着。

 

 

 

2020年2月13日でした。

コロナ前の最後の欧州旅行になり

ここから3年8ヶ月

海を越えずに過ごすことになりました。

 

 

 

3年以上の前の出来事ですが

写真を見たら思い出すことも多く

歯抜けになってる

パリ旅行記ちゃんと書ける気がしました。笑

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

往路はフィンエアでした。