こんにちは。

 

 

 

 

꧁꧂

 

高山 奥飛騨

 

2023.9月

 

 

 

本日はお部屋編です。

では早速。

 

 

 

 

 

 

ドアを開けたら

ベッド3つ

 

 

⸌◦̈⃝⸍ʷʰʸˀ̣ˀ̣ˀ̣

 

 

 

私は楽天トラベルから

デラックスツイン

 

を予約しました。

 

 

 

 

 

 

 

ホームページを確認しても

トリプルのお部屋より

広そうなので

 

デラックスルームの

トリプル仕様なのかな?

 

 

35㎡

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスク兼鏡台にもなる

スペース

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫、湯沸器あります。

 

 

 

 

 

 

 

二人で使用しましたが

アメニティー等

全部x3です(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に入った途端

しばらく使われてない状態が

一発で感じる

止まった空気状態だったので

 

しばし換気しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋も清潔があり

とても広く感じますが

 

 

強いて言えば

床の間感覚?の段差

 

お年寄りにはネック。

 

 

夜中にトイレ行く時など

要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

クローゼットは剥き出しタイプ

セーフティーボックスあり

 

大浴場もあるので

お風呂籠も完備です。

 

 

 

 

 

 

 

ところどころ

和な要素がしっかり入り込んでいるので

インバウンドの方には

ウケが良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェットエリアも

シンプルで清潔感あふれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティーも

最低限ですがしっかり揃ってます。

 

 

 

 

 

 

お風呂場は

おうちのお風呂風

(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

私たちは大浴場を使ったので

こちらは使用しませんでしたが

 

洗い場がある

日本スタイルです。

 

 

 

 

 

 

マットレスは全室エアウィーヴを採用。

 

 

 

そしてこちらのホテル

客室には敢えてテレビの設置を控えてます。

非日常のひと時をお過ごしほしいとの配慮だそうです。

 

 

 

 

我が家はテレビを

あまり見ない家庭なので

問題なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

景観に関しては

特に良いとは言えず

 

 

自然光は望めません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル全体の内装にも言えるのですが

飛騨家具

をいっぱい採用しているイメージ

 

 

 

我が家には

飛騨家具のロッキングチェアがあるので

とっても親しみを感じました(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

館内には洗剤無料のコインランドリー、

電子レンジと製氷機などあり、

長期滞在にも便利です。

 

 

 

まだまだ新しい感じで

とても清潔感のある

和モダンなお部屋でした。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 
 
 旅行記

 

 

 

 

 

 

旅のインデックス☟