こんにちは。

 

 

 

 

今年の夏は

暑過ぎて虫も少なかった?

ように感じる東京。

 

 

しかし

忘れた頃に

喰われる!

 

 

 

痒いのが苦手なコンブさん

本当に

NO WAY!!

ですが、こればかりは避けられず

 

 

今現在、ダニ?に喰われたのか?

すごい反応中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおすすめー

 

 

 

 

私の痒み止め

をご紹介します。

 
 
 

 

市販のムヒなどは

あまり効かないので.....

 

 

 

 

 

この二つで治します!

 

 

一つは皮膚科でもらう

ステロイドの軟膏

 

痒み止めにはならないないので

朝と夜に少量塗ります。

 

処方でいただく薬の方が

虫刺され跡も残さず治してくれるので

さすがステロイド!

と思います☻

 

 

 

痒い場合は

 

ひたすら

 

和興白花油

 
 
一番最初に知ったのは
外人男からの香港のお土産でした。
 
とにかく
痒かったらこれ塗って!
と激推しされたもの。
 
 
うん、これ
効果ありますYO!!
 
 
酷い痒みの場合は
 
一度塗って☞
数分待つ☞
また塗る
 
 
2回繰り返すと
嘘のように痒みが止まります。
ハッカ油のようなものなので
痒い時に何度も塗って(ت)OK♡
 
 

 

 

 

香港、台湾に行かれるなら
絶対買った方がいいおすすめの品です♥
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

さてさて

久しぶりの海外旅行

 

忘れ過ぎていて

色々なことが

 

 

 

 

 

 

ʕ ◔ᴥ◔ ʔ

あれ?

なんだっけ?

 

となっています。

 

 

私の場合、

 

 

 

 

スキンケアなどの

洗面道具などが多く

 

お供コスメ

 

として

日数が多くなるほど

色々と持っていきたいタイプꉂᵎᵎᵎ

 

 

 

ミニサイズも売っているのですね!

 

 

 

 

 

 

メイク好きとして

着る洋服やその時の気分でメイクを変えるので

旅ではリップ一本では残念。

 

 

 

買って正解だったBOBBIの下地

 

 

 

これから行く旅は

移動も多く、主に一泊ずつする日々が続きます。

 

 

 

なのでポーチを見直してます。

 

二つに絞ってどっちかにしようかと思ってます。

 

 

 

 

 

決め手は

吊るすタイプが必要な場所に泊まるのかな?

と思っていているので☻

 

 

色々と仕分けできるタイプも持ってないので

非常に気になります。

 

 

ついでに

圧縮ポーチも良さそうなので

一度、使ってみようかと思ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

パソコンも持参するので

手荷物が多くなる予感。

 

 

これは持っていくとしても

往路がエコノミーなので

 

まずは大きなスーツケースに

これを入れ込んで

復路で使おうかと。

 

 

 

 

マリメッコのリュックは

何かと便利ですが

 

機内用のボストンバッグ

探しております。

 

 

 

 

これ可愛いかな?

 

 

丈夫そうで足元に置けば

足が楽チンな予感。

 

海外生活も長いので

海外においては機内に入ったところから

スリ対策しております。笑

 

 

 

 

 

公共機関を利用しない旅やら

ゴージャスな旅なら

OKかもですが、チャックなしの

バッグは非常に危険です。

 

 

チャックがあって

色々と荷物が入るバッグを探してます。

no brandも大切なポイント(*Ü*)

 

 

 

買おうかと思ってる

ポイントは....

 

 

キャリーバッグに通せるタイプは

持ってないので非常に気になる。

(便利だと思ってる)

 

 

 

 

 

 

小分けのポケット色々ついていて

コンパクトにたためる。

 

Lサイズでも

800g

 

 

 

 

色はチャコールグレーか

黒で迷ってます。

 

ʕ ◔ᴥ◔ ʔ

 

 

 

 

関係ないけど

色々な色があるヌビ

この形含めかわいい予感。

 

からの本日、10%オフだったので

スミレ購入しました

 

渋そうな色だったので

黒、グレー、白に合いそうです。

 

 

 

旅慣れている方だと思ってますが

この際に色々見直し。

便利・楽チン追求です ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

ありがとうございました。