こんにちは
 
 
 
 
 
 
 
5月2023
 
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥣𖥧𖡡

 

 

 

 

 

 

今回の旅は

JALのダイナミックパッケージ

(AIR+HOTEL)

 

 

全国旅行支援が使えたので

とってもお得な旅ができました。

 

 

2泊する上で

ホテルを変えるという

欲張りな選択をしてみました。

 

 

まず1泊目は

 

 

 

札幌駅近く

を探しました。

 

 

 

 

 

 

札幌駅からは地下直結ではないものの

徒歩5分

ほどの距離。

 

 

 

北海道庁旧本庁舎庭園

の目の前という立地で

景観に期待できる

 

 

 

 

 

 

 

ソラリア西鉄ホテル札幌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすい場所にあるので

迷うことはないと思います(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもシンプルで

綺麗な印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーもソファーが

いっぱい。

 

 

 

 

 

 

吹き抜けのロビーに

開放感感じますね。

 

 

 

こちらのホテル
2021年2月開業
 
 
 
 
 
はい、コロナ禍に開業しているので
まだまだホヤホヤな感じと言っても
過言ではないと思います(´◡͐`)
 
 

 

 

 

 

アメニティーは

イマドキ?な

セルフサービス

 

 

 

 

チェックインを済ませたら

各々、欲しいものだけ

いただきます。

 

 

 

 

 

 

スキンケアは

DHC

でした。

 

 

 

 

 

 
 
歯ブラシも
黒とベージュあります。
 
 
 

 

 

 

 

いつでも置いてあるので

足りなかったらお好きな時に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて
 
 
 
 
ついでに
地下1階に大浴場
 
 
 
などがあったので
そちらのレポも🎶
 
 
 

 

 

 

 

 

全体的にグレーでまとまってる

くつろげるスペース

 

 

 

 

 

 

男湯と女湯があります。

 

 

 

 

 

 

誰もいらっしゃらない時に

撮影しました。

 

 

 

 

 

清潔感たっぷりな

脱衣所

 

 

 

 

 

 

 

POLAのスキンケア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重計もあるし

のぼせても安心

扇風機あります

(❃´◡`❃)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
温泉ではなし
地下にあるので
景観はなしですが
 
露天風呂のような
お外の空気を感じるような
お風呂も奥にありました。
 
 
 

 

 

 

 

ぬるめのお湯は

長湯ができない人には

ちょうどいいです(´◡͐`)

 

 

 

(画像はお借りしています)

 

 

 

 

客室数318

となっているので

大浴場もそれなりに

広さを感じます。

 

 

 

(画像はお借りしています)

 

 

 

 

洗い場も申し分なし。

水回りが綺麗って

気持ち良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりに

バニラアイス

もありました。

 

 

 

 

 

 

 

その他に

フィットネスがあったり

 

 

 

 

 

 

 

ランドリーコーナーもあり

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋は
最上階の14階でした。
 

 

 

 

新しいホテルは
とっても気持ち良いですね。
次回はお部屋編になります。

 

 

 

ありがとうございました。