こんにちは

 

 

 

 

 

𐂂 4月2023 𖤣𖥧

 

 

 

大阪旅で唯一観光?

した話です。

 

 

 

ホテルで行き方を訊いたら

 

 

これはタクシーで

行くのが一番ラクです♩

 

 

と若いお兄様に

教えていただきましたので

 

 

 

 

北新地で串カツを食べた後

タクシーを拾い

 

 

 

いきなり

 

 

どちらかと言えば反対で乗ってる〜

と突っ込まれたので、笑

 

 

ぼったくっていいので

回ってくらさい♥

 

とお願いして降りる気ゼロ〜

 

 

お客さんどこから来たん?

 

と尋ねられたので

 

かなり遠くから来たん

 

と言っても

 

 

そら〜わからんな!

 

 

とノリも良ければ

優しいおしゃべりの運転手さん

 

 

 

15分ぐらいの道中で

東京だったら1時間かかるような

話をマシンガントーク、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

13年ぶりの大阪

その前までは一年に1回は来ていたのですが

なんせ時間が止まってるので

大阪の変貌ぶり

マシンガントークで

説明してもらいました、笑

 

 

 

 

 

 

 

来たかったのは

ここ

 

しかし、肝心のが

電気ついたてないー

⸌◦̈⃝⸍ʷʰʸˀ̣ˀ̣ˀ̣

と料金を払いながら騒いだら

 

 

最後の最後は

 

節電ですわ〜

 

とこれまた適当な答え...笑

(こういう人大好きです)

 

 

 

なぜか

大阪のホテルの人

大阪のタクシーの運転手の人

 

 

私たちの歩くルートを

決めてくださるので

二人の推奨ルートを

そのまま歩いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

奥様、初めての

 

 

 

 

 

 

結局のところ

18:57

に点灯しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも混んでる橋はないのではないか?

と思うぐらい混んでいた

 

戎橋

 

 

ほぼ外国

日本人が圧倒的に少ない感じ。

 

 

 

 

 

 

 

食い道楽

食い倒れの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な

🦀

 

に続けと言わんばかりに

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子出っぱってるー

🥟

 

 

 

 

 

 

たこ焼きー

 

 

 

 

 

 

 

 

太郎さん

 

 

 

 

 

 

 

 

太郎さんの眉毛って

しっかりしているのですね!

 

なんと本物の太郎さんは

見つけられず.....

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらすごい行列でした!

たこ焼きも出っぱってるー

 

 

 

 

奥様、お口ポカーンで

驚いていると同時に

まるでスラム街と勘違いしたのか?

すごい怖がっていたので、笑

 

 

 

さっさと移動します!

 

 

 

 

 

 

 

ここからは

ホテルのお兄様が

 

商店街が面白いから

通るべきー(´◡͐`)

 

 

と激推しされましたので

入ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

It's a small world

 

 

 

 

 

 

 

 

都心では見かけなくなった

クレミアがあったので

食べてしまいました。

(大阪名物でもなんでもありません)

 

 

 

久しぶりに食べても

すごい美味しいー

 

 

2018年がクレミア最後だったのか?

 

 

 

 

 

しかし、お兄ちゃんおすすめの

すごい面白い

商店街に面白みを

見出せない東京母娘。

 

(* ̄(エ) ̄*)(* ̄(エ) ̄*)

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

 

 

入ってみました!

 

 

噂の大丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ建物すごい!

お金持ち!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心斎橋の大丸は

すごい豪華でびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪、しばらく来ない間に

バブルみたいになってるー

 

 

 

 

 

 
 
 
行きのタクシーの運転手さんに
すごい!!
って言ったら
 
 
 
ここだけYO!!!!
ちょっと中心から離れた
本当ひどいのYO!!
 
 
とおしゃっていたけど
東京にこんなゴージャスな街はないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転手さんは

 

東京にはこういう街が

5個6個ある!!

 

 

って言われましたが

こんなゴージャスな街

私東京生まれですが

 

 

一度も見たことないです。

 ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中之島もに光ってるし

本当にお金持ち感漂う

 

 

 

 

個人的には都は

こっちに移してもいいと思います!

 

 

 

 

 

ありがとうございました。