こんにちは。

 

 

 

 

 

これプレゼント〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と奥様が私に買ってきてくれたものは......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ポンポン♩
 

  

 

 

 

 
ピンポンマム〜
 
 
PONPON♩と呼んでます。
 
 
この5色がすごい
私にはないアイデアで
 

天才〜

 
と言っておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに

花びら餅好きなので

 

 

仙太郎さんで買ってきてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌餡が大好きなので

底なしで食べられるお菓子。

 

 

 

 

 
ここにも

(ˆ◡͐ˆ)

 

 

 

 

 

 

 

今年になってから

奥様若干

VIVID

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィンランド旅で仲良くなった

マリメッコ店員さんの勧めで

フィンランドマリメッコメンバーになったら

1日1回 フィンランドからメールが届くようになってしまいましたが

 

 

 

こうやって

色と柄とか

 

にしていいのか!

と学び中。

ふむふむ

 

 

 

 

確かに

こういう形の

ご飯茶碗だっていいの話ね。

 

 

 

 

 

 
 
関係ないが
これ買いたい

 

 

 

 

 

 

 

復刻なのか?

新作なのか?

フィンランド語なのでさっぱりわかりませんが

本当に

色々な柄が登場してくるので

 

FAST marimekko

 

 

という印象もある。

 

 

 

 

 

 

 

季節だったらり

心境で欲する色って違うので

 

 

人それぞれ。

 

 

学び多いところです✲゚*。( ¨̮ )

 

 

 

そもそも

お子様の登竜門的存在

アンパンマン様たち。

 

この色味ってまさに

お子様の脳裏に焼き付ける配色。

 

 

初心忘れるべからずではないですが

原色多めの配色も再認識。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから全然関係ない話

 

 

 

 

 

 

 

なんだかよくわからないけど

もつ

が好きで、たまに無性に食べたくなります。

 

 

 

本当は

もつ鍋でしっぽりしたいのですが

なぜか周りが苦手なのでなかなか食せず。

 

 

 

ミッドタウンの気軽に

一人で入れるところ好きで

これで3回目。

 

 

 

 

 

よく見ると

楽天?

 

 

 

 

これ買い物かごに入れましたꉂ☻ᵎᵎᵎ

今度お家で食べてみます。

 

 

黄金屋って有名なのかな?

なぜ六本木にあるのだろうか?

 

 

いずれにせよ

『おうちもつ』開催決定です。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

この建物

久しぶりに見た

◉_◉

 

 

記憶の中になかったのですが

たまたま通って驚いた。

 

なんか廃墟感漂う^^;

 

 

1978年にできたビル

まさに高度成長期の賜物?

 

銀座のクラブがいっぱい入っていた記憶。

 

 

 

 

 

東京は広いし

色々な建物ありますが

 

 

 

 

 

青山の立体駐車場の上が

剥き出しで

強い地震が来たら車落ちそうと思って

しばらガン見◉_◉

 

 

この東京の

ごちゃごちゃ感を見ていると

 

 

あ!ここはアジアだ!

って思います。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

の練習

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

長持ちポンポンも自己主張させてみました。

 

 
 

 

 

オーストリアのソーサーに

フィンランドのカップ

 

 

【限定クーポン発行中】マリメッコ マグカップ 250ml marimekko mug 皿 食器 ウニッコ シイルトラプータルハ ラシィマット マグ コーヒーカップ ティーカップ 紅茶 キッチン 誕生日プレゼント 結婚祝い ギフト おしゃれ 【ラッピング対象外】

 

 

 

 

 

 

結局は

 

 

自分のコンサバ部分にがっかりですが

これはこれで

 

 

お茶目ファンキー

(´◡`)

 

 

 

 

 

 

 

生活感が全面に出る

物の出方は嫌いですが

 

 

デコレーションのために

デコレーショングッズを飾ってる

DECOは苦手。

 

カッコつけないで

の方がなんかcoolな感じがする。


 

 

 

 

 

 

 

年末から親子でハマって

週一で買いに行ってる

 

 

 

 

最近は忙しい日々ですので

頭の中もぐちゃぐちゃ、笑

 

 

 

 

2月こそゆっくりしたいと思ってます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

色々な色、綺麗な色のブログ