こんにちは

 

 

 

 

 

𖧧2𖧧

 

 

Halekulani

2022 11月-12月

 

 

 

 

1年前の沖縄旅行でのお食事は

全てホテル館内で食しましたが

 

 

 

 

今回は

お外ごはん

チャレンジしました。

 

 

 

と言うのも

沖縄・京都においては

1ヶ月前に予約!!

という知識があったので

本当に1ヶ月前に予約してます。

 

 

 

 

 

そしてギリギリだったのが

 

 

 

 

ホテルからすぐ近くにある

 

 

 

あぐーしゃぶしゃぶ・沖縄料理

 

かふぅ

さん

 

 

 

 

 

ホテルのロビーから歩いて

1kmぐらいの距離だったのですが

 

 

我が奥様には大変かなと思い

車で行っています。

 

 

車だと2分ぐらいで到着できます。

 

 

 

 

 

 

 

17:30の予約です。

早いので一番乗り^^;

 

 

その後、満席になり

予約のないお客さんは断ってる感じでした。

 

 

 

 

 

我が家はネットで

コースを予約したので

早速スタートです。

 

 
 

 

 

3,800円

しゃぶしゃぶコース

を頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは前菜3種盛り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶですから

こんな感じから始まります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もとぶ牛の炙り握り

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ゆし豆腐
 
 
 
初めて食べたので調べてみました。
 
 
 
❝豆乳ににがりを入れて固まり始めたふわふわの状態のもの。

こちらを型に入れてしっかり重しをすれば

島豆腐になるそうです。❞

 

 

優しい味でした。

 

 

 

 

 

 
 
 
ちなみにかふぅさん
 
 
 
30年以上のキャリアを持つ料理長が
ひと手間加えた絶品料理が満喫できる店で
最上級の豚肉「美ら島あぐー」
を3種のこだわりのつけだれで楽しめる
「あぐーしゃぶしゃぶ」は1番人気のメニュー。
ちゃんぷるーやラフテー、島らっきょう、
じーまみー豆腐等、沖縄料理も豊富にご用意しております。

 

by 公式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主役の

美ら島あぐーバラとロース

 

綺麗な色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜も聞いたそばから

忘れてしまった

沖縄ならではのお野菜が色々と。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

臭みのない

美味しい豚肉ですね。

 

 

 

うん、これは美味しい!

 

しかも、つけだれを1種類選ぶのですが

 

 

 

シークァサーぽん酢

とても爽やかで美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タレは3種類から選べます。

有料ですが追加可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
お野菜ももぐもぐ
 

 

 

女性にはちょうどいい量です。
 
 
 
 
 
そして最後の〆は
 
 
 

ぼろぼろしゅーしぃ 

 沖縄そば 

チーズリゾット 

うどん

 

 

 

から選択で

 

 

 

 

 

 

 

私たちは沖縄そばにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦の麺が本当に独特ですよね。

 

 

 

 

 

 

そしてデザートは

なんか存在感がありました(´◡͐`)

 

 

 

 

ココナッツアイス

ごまぷりん

 

 

 

 

 

沖縄料理初心者としては

語れない、比べたことないので

よくわからないのが正直なところですが

 

 

 

ホテルから近いので

かなりな人気店なご様子。

 

ホームページです。

 

 

 

 

ありがとうございました。