こんにちは

 

 

 

 

 

𖧧2𖧧

 

 

Halekulani

2022 11月-12月

 

 

 

 

ハレクラニ沖縄

ホテル内のご飯は

お値段と味のバランスが

ʕ ◔ᴥ◔ ʔ

と思うことが多く

 

 

 

リピしない決定にしたので

(AOMI以外)

ホテル周辺の

沖縄ご飯

 

 

徹底的に調べました。

 

 

 

 

そこで出てきた

 

 

 

 

沖縄イチ

美味しい料理屋さん

 

 

と出てくるのが

 

 

 

 
 
 
こちらのお店です。
 
 
 
 
車で行かないと難しい立地
そして
最後の最後は
 
 
 
ここ?
ここ入っていくの?
 
 
 
という場所だったので
ちょっと難しい場所にあります
 
 
 
 

榮 料 理 店

 

SAKAE RYORITEN

 

 

 

 

 

 

 

私は怪しいナビと勘で

急ブレーキ1回で

一発で来れましたꉂ☻ᵎᵎᵎ

 

 

 

 

 

 

 

 

うるま市にある

素敵な居酒屋さんと言った雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年10月6日

移転オープン

 

 

 

とのことなので

とっても新しいお店。

 

 

 

 

お店情報だと

 

 


Google地図 

『榮料理店』

で検索して下さい。

 

 

 

 

新住所 うるま市石川伊波1553-463

 

 


上記住所を入れるとピンがズるそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はスマホのGoogleマップで来ました。

 

 

そして予約に関して言えば

1ヶ月以上前に

予約をするのがベターです。

 

 

 

 

私はギリギリになってしまい

(1ヶ月前)

日時は

第一希望ではなかったのですが

なんとか滞在中に予約できましした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハレクラニ沖縄から

車で30分ぐらい

 

 

結果、リピしたいお店になったので

全然遠いと思いません。

 

 

 

 

 

 

 

17時の入店だったので

がらんとしていますが

その後、満席になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはカウンターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やちむん

 

 

 

 

 

 

 
 
 
車なので
私はシークワーサースカッシュ
506円
 
奥様はさんぴん茶

 

 

 

 

 

 

まずはお通し

 

 

 

白身魚と梅しそ和え

 

 

 

私たちは予約時に

一番リーズナブルなコース

 

 

 

梯梧

3630円

 

 

 

 

を頼んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の鮮魚の

畑(はる)ッパッチョ

 

 

は....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロと小松菜

 

 

 

 

 

とってもおしゃれにまとまってます♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても綺麗な

 

 

の一品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車海老とジーマミー豆腐の揚げ出し

 

 

 

一番人気だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げたてのとろとろの

ジーマミー豆腐ってすごい美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄野菜の彩りサラダ

 

 

 

雲南百薬という

珍しいお野菜も入ってます。

 

 

 

 

 

女子には嬉しいお野菜

いっぱい ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

 

 

 

これが噂の温かいお料理

 

 

海ぶどうのそうめんタシヤー

 

 

 

 

 

タシヤーとは:

沖縄の三大炒め調理法の一つで、

ご飯や素麺、デンプン質のものを炒めるときにタシヤーという

 
 

 

 

 

 

 

 

ジェノベーゼを思わせる緑色は

青紫蘇

そしてバターも使ってるかな?

思いの外、洋食的要素を感じる

バター醤油のような味で

あとを引きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして海ぶどう

本当に美しい!!!

 

 

 

 

 

続いては

 

 

 

 

 

 

 

豚足

 

 

 

 

 

 

 

 

てびち唐揚げ

南蛮黒酢たれ

 

 

 

 

外はカリ

中はジューシー

 

 

 

 

 

 

 

骨離れもよく

スルッと口の中に

お肉が入ってきます。

 

 

ここまでいただいて

ほぼ満腹母娘

 

 

 

 

 

 

 
 
トムヤムスープ
 
 
 

 

 

 

 

 

トロッとしたお魚が入ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮の葉包み

炊き込みごはん

 

 

 

 

お腹がいっぱいで

ホテルに持ち帰りました。

 

 

 

 

ものすごく美味しくて

本当に本当に感動して

沖縄行く度に訪れたいのですが

 

 

 

 

コースは私たちのような年寄りには

少し重たかったです。

なので次回はアラカルトで

お願いしたいと思いました。

 

 

 

 

ただお酒に合うものばかりで

アルコールが飲めないのが残念!

近かったらタクシーで行くのもありだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄通でもない

ただの沖縄初心者ですが

ここは強くおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューには

豚しゃぶもあったので

滞在中、2回行ってもいいぐらいです(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。