こんにちは

 
 
おしゃれな街で下車
 
 
早速、
おしゃれなハムを買う。

 

 

 

 

 
 
 
 
駅構内にある
KINOKUNIYA好き。
 
JAMONでハモンと言う
 
 
 
なので
日本は『ハポン』
 
 
 
16歳の時にこの事実を聞かされた時
衝撃でした!スペイン語。
 

 

 

 

 

 

あら!

こちらもお肉のように

巻き付けられてる。

 

 

 

 
 
12月1日から点灯だそうですが
しっかり準備してあるのですね!
 
 
 
 
 
 
都内で外国人を多く見かけるようになって
1ヶ月余り。
 
 
 
渋谷、原宿、表参道は
特に多い印象です。

 

 

 

そんな中

業務終了したので遅いランチを

久しぶりの老舗で食べることに。

 

 

 

13時半の時点で

行列。

 

 

 

前の女子二人組は

韓国女子

(話してる言葉で判断)

 

 

 

 

そして、私の後ろも

韓国女子

 

 

 

韓国女子に挟まれるなんて

夢のよう。

 

 

 

 

ここ韓国やん

(❃´◡`❃)

アンニョン

 

 

 

 

 
 
 
そもそもおひとり様な韓国女子を
どうして韓国人とわかったのかと言うと
 
 
さらに後ろに並んだ
アメリカ人カップル、
男性の方が
 
 
例えるなら
170cmのマイケルダグラス
と言ったところ。
 
 
彼女が一言も喋らないのに対して
 
 
 
 
プチマイケルダグラス
 
 
Excuse me
 
を連呼で私の後ろに並んでいた韓国女子
 
この列ってどのくらい並ぶと思うん??
 
 
と訊いていたので
初めて来たからわからないのよ。
 
 
という会話を
だまって聞いていればよかったものの
思わず、日本代表として
中広いから15分とか20分とかだと思う。
てかI HOPEだけどね!
 
 
 
と言ってしまった。
 
 
そこから
後ろの韓国女子の英語がすごくお上手だったので
関心しながら
 
 
 
プチマイケルダグラス
韓国女子
日本代表の私
でちょいとおしゃべり。
 
 
 
国籍を言い合って
おすすめのお寿司は?
など雑談。
 

 

 

 
 
そもそも
老舗なまい泉本店に外人いすぎ問題について
私は素朴な疑問を投げかけてみたところ。
 
 
ここは
とにかく有名店です!!!
 
 
 
きっかけは知りませんが
アジアのみならず、
欧米でもトンカツってうけることを知りました。
 
 
 

 

行列は思った以上に早く進み

数分しか話さなかったのですが

 

 

 

 

 
 
今は日本に旅する
最大のチャンスだよね!と言うのは
薄々どころか、ものすごくわかってますが、、
 
 
 
 
例えば1100円の一番お安いランチが
7$とか7€で食べられるなんて
信じられない日本になりました。
 
 
 

 

 

 

 

ちなみにまい泉

写真付きメニューですが

ONLY日本語でインバウンド対応せず。

 

 

韓国女子が隣に座ったので

大きなお世話ですが

世話を焼かせてもらいました。

 

 

彼女もヒレが食べたかったそうなので

同じものを。

 

 

 

 

 

 
 
ちなみに
 
Excuse me
 
を連呼している
プチマイケルダグラス
 
も画像を見ながら色々オーダーしておりました。
 
 
それにしても店員さんも慣れているのか
感じよく日本語で返してるあたりの
堂々とした対応素晴らしいです。

 

 

まい泉はいつの間にか

世界のまい泉

になってましたね。

 

 

 

もちろん、トンカツは

美味しくいただいたことは言うまでもありません(´◡͐`)

 

 

 

 

マスクをしているとわからない

韓国女子

 

 

 

 
 
お買い物も楽しまれる様子
 
 
韓国、本当に裕福になりましたよね。
親のお金で旅しているのか?
自分のお金なのかわかりませんが
 
 
韓国女子の東京旅行って
 
 
私たちがソウルに旅して
CHEAPを求めて楽しむものとは真逆な感じもします。
 
 
 

 

 

 
 
 
そんな国際色豊かなトンカツを食べた後は
 
ほっこりと
 
和菓子を持ち帰ってお茶タイム〜
 

 

 

 

 

 

遅めの午後だったので

主菓子もあまりないかな?と思ったのですが

 

 

この日のとらやさん

色々残っておりました。

 

 

亥の子餅があったのはラッキー*✩

 

きな粉・干柿・ごまを混ぜ込んだ餅製の生地で

御膳餡を包んだお菓子。

 

 

 
 
いつも美味しくいただいております。
(❃´◡`❃)

 

 

 

 

 

そんな感じで
韓国女子も日本大好き♥
とおしゃったので
私も韓国大好き♥
と返しておきました。
 
 
 
 
一期一会な会話
結構好きな人です。
 
 
 
 
カムサハムニダ