こんにちは。
 
 

今年になってからIGの更新をやめました。

ただ単に飽きたから。

 

(新羅ホテル)

 

 

IG歴はこのブログよりも長く2011年から。

以前は『公開』にして

世界交流も同時に楽しみにしていた私。

 

 

今までお話しして印象に残ってるのは

・20代のフランス男子

・アフリカ系カナダ男子

・変態のイタリアン

・リッチ風ポーランド男性

・長きにわたって欧州ベースのブラジル人

 

 

 

イタリア人とポーランド人以外は

とにかく色々話して、たぶんお互い人として好印象。

SNSのおかげで交流できたとも言える『仲』

 

 

 

 

(新羅ホテルから新羅免税店へ買い物するき満々の図)

 

 

 

実際会うことはないと思いますが

それでも、気持ちやら、内面の話で相通ずる部分があると

親しみ、繋がりは感じるものです。

 

 

もちろん、知り合いではない同世代のフランス女性、行ったことない南米の女性などとも

仲良くなったり、お互いの気分次第でのゆるい交流結構好きです。

 

 

 

(安国付近)

 

 

そんな中、圧倒的に

メッセージを頂くのは

 

 

 

 

ソウル在住の韓国人男性。

 

 

 

 

 

情熱的な5人の韓国男性が印象に残ってます。

 

 

 

日本人から一切メッセージを頂かないので

これら韓国人男性を通して思うのは

 

 

 

 

 

本当に肉食。

 

 

 

 

まさにアジアのラテン♪

と呼ばれるだけあるなと。

 

 

 

 

 

しかし、根掘り葉掘り訊かれると私がシャットアウトするので

そう言った意味でも、履歴書的な内容な質問はご法度。

結婚するわけでもないので、まさに見える部分の自己紹介はいらないかなと

暗黙の了解ができてる人同志のあーだこーだは本当に楽しいです。(私は)

 

 

 

 

(明洞餃子のコングクス)

 

 

 

IGではちょっとした画像と言葉の世界なので

まさに視覚から入る感性うんぬんで共感できるか否か?

 

 

もちろんSNSの用途は人それぞれですが

似た物同士が繋がりやすいくなってますよね。

 

 

 

 

 

さて今年になってから更新をやめた私。

最近、お互いIG更新しまくりだったリアルの友達(女子)からLINEで

大丈夫?生きてる?とメッセージをいただきました。

 

 

なんか驚きました。

そして同じ週に

 

 

 

偶然にも?

 

 

 

 

韓国男子二人が

 

更新をしてないけど大丈夫?

心配なので、YESだけでもちょうだいという内容をもらい

さらに驚き。

 

 

同じ週に3人から心配されて、これが引き寄せ?笑

 

 

 

 

(益善洞)

 

 

 

 

在住経験もないので語れませんが

韓国人って情が深いですよね。

 

 

 

 

 

 

以前はソウルからIGを更新すると

数人が(会ったことない)

『何か困ったことがあったら絶対連絡してね!』とメッセージをくれる。

嘘だとしても感謝しかないです。

 

 

 

 

 

日本人って優しい方と思ってましたが

実は社交辞令の優しさが多いなと大人になってからゾッしていますが

会ったこともない隣の国のおばちゃんを思い出してくれるなんて

ただただ恐縮な話です。

 

 

 

 

 

メッセージをくれた一人の韓国人男性は

顔も知らないし、年齢、職業、既婚の有無など一切知りませんが

アーティー要素のある人しか知らない人。

 

 

 

 

 

 

このよく見えない繋がりの中に救われてる自分がいること。

 

 

 

 

 

 

孤独好きな方ですが本当の孤独には到底なれないと思いました。

気にかけてもらうことを1つの愛情と表現するならば

このHAppyにしてもらった気持ちは必ずどこかで返さなければと思いました。

 

 

 

 

韓国好きではないけど、

日本で韓国男子二人と付き合ったことのある私の友達曰く

 

韓国男子は日本男子と同じような見た目だけど

中身は全然違うよ〜おすすめ♡と言われたことあります。

 

 

なんか気になる今日この頃、

生涯現役を目指しているのでチャンスはまだあるかな?笑笑

 

 

 

(仁寺洞)

 

 

 

それにしても

韓国人の英語は英語圏並みにパーフェクトな方多いですよね。

国際的な方が多いから驚きです。

 

 

 

たまたまかもしれませんが

心が豊になれる生活をしている大人男子がいる印象の韓国。

もしかすると韓国は今や日本より豊かかもしれませんね。

 

 

 

思わぬところから

人の優しさに触れると感慨深いものがあります。

 

 

 

 

このブログでも救われています。

いつも『いいね!』ありがとうございます。