こんにちは

 

 

 

 

小さなブログ

Le Petit Blog

 

 

 

今月は新緑の季節♣︎♣︎♣︎

ということで

一昨年からちょいちょいやってる

 

 

 

 

みどりがかったブログ

 

 

 

 

 

 

換気がしやすい季節は

お香をよく炊きます。

 

 

この時は『和』ではなく

外人男からもらった

バリのお香。

 

 

炭を入れてする本格的な炊き方から

マッチでつける簡単のものまで

色々と楽しんでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のアルストロメリアは

なんとユニクロフラワー

 

 

ちょっと小ぶりですが

好きなお花なのでなんか嬉しかったです。

 

 

今月も忙しくしていて

おうち時間少なめですが

家を彩りたい気分

(´`)

 

 

小さな贅沢に満足感いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園のハーブ

 

イタリアンパセリ

チャイブ

ディル

 

 

をカットして。

 

 

 

 

 

 

 

ハーブ入りのガーリックバターを作成。

いわゆる

エスカルゴに使うバターです。

 

 

ラップで形を整えて、輪切りにして

冷凍。

 

 

パン、肉、お魚、お野菜

なんにでも合うので

便利です。

 

 

 

 

白ソーセージとマッシュルームがあったので

味見を兼ねてパクっ。

 

間違いない美味しさで

良きおつまみできました。

 

 

 

 

 

京都の玉姫酢

最後の一本となりましてこれにておしまい。

 

 

我が家は約30年、お酢はこれでした。

今から10年ぐらい前にお取り寄せができなくなり

京都に赴いて直接買わなければならない時もありましたが

再び買えるようになったり....

 

 

お酢嫌いな私が克服できたお酢。

長く生きているとお別れもあります。

何か探さないと、おいしいお酢を見つけたら

ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 
またまた購入しています。
Erica
ミントチョコ
 
 
清涼感があってとてもいい♥
夏は溶ける問題があるのでもうすぐ食べ納めです。
 
 
 
 

 

 

緑の少ない東京でさえも

今の季節はが映えます。

 

 

しかし、今年は雨も多い東京です。

 

 

 

 

抹茶パンってどうだろう?

食べたことないかも.....

 

 

抹茶ごはんでどうだろう?

ʕ ◔ᴥ◔ ʔ

 

 

 

 

 

最近はファッションとしての

 

パキッとした

 

Boooom𓅿𖤣𖥧

 

のようで世の中、

 

ネギみたいな人

をよく見かけます。

 

 

 

元々、みどり好きとしては

未来永劫取り入れたいカラーなので

この一過性の流行りは少々心配。

 

 

 

 

来年、着れなくなりますからね....

 毎年、ところどころ

シュレック

になりたいので…

 

 


 

 

 

 

しかしながら

みどりっていいですね!!

 

❁◌*⃝̥𖦹𓂃

 

 

 

なんだかんだで

いつものような普通のブログ量を書いてしました。

小さなブログも練習しなとです。

(ただ単に憧れている)

失礼いたしました。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

2021バージョンです(╹◡͐╹)