こんにちは
 
 
今月は新緑の季節♣︎
ということで
確か、去年からちょいちょいやってる
 
 
みどりがかったブログ
 
 
 
新芽が出てきて〜♪ということでもあると思うですが
春の太陽と緑(自然)の相性は抜群ですよね。
 
 

 

 
個人的にみどり大好きおばさんなので
緑多めの場所、お気に入りになっちゃいます。
 
 

 

 
昔と比べると表参道の様変わりと言ったら
かなり激しく変貌を遂げてますが
 
ふと目を向けると
街路樹
 
だいぶ伸びてきてる感じがします。
こんな木って伸びるのだろうか?
 
そのうち、屋久杉のような存在感を放ってしまう予感。
しかし、500年後とか^^;
 
 
 

 

 
今年から白スニーカーは
アデダス〜です。
(って呼んだ方がかわいいと思ってる人)
 
 
 

 

 
ここに来たいと言っていた人をお連れしました。
最近は東京カフェを熟知している人のレッテル貼られてます
 
 

 

 
誕生月のネイル決めてました。
 
手のひらの色を一色にしたかったんです。
なのでベージュのマット。
 
そこに紅一点ではありませんが
誕生石のエメラルドを一点入れたかったんです。
 
 
ベージュ
好きです
(╹◡╹)♡
 
 

 

 
炭酸水は相変わらずシリカ入りを
最近はライムと自家栽培のキューバミント入り。
 
 

 

 
この緑の小皿可愛かった
これまた自家栽培のチャイブを刻んでaperitif。
 
 

 

 
夜はろうそくだらけにするので
その日の気分で色々な色のホルダー使い分け。
 
最近は緑!多し。
もちろん(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 

 

 
お!日本にもカラマンシーブーム来てるのでしょうか?
 
 
 

 

 

国籍問わず

ほぼ皆

口を揃えていうのは

 

緑が綺麗になったよね〜

 

と。

 

 

 
の少ない都心でさえも
が美しいと思える瞬間
いっぱい出会えた5月。
 
 
 
 
消費期限切れのサラダミックスの種も
芽吹いてきました^^
 
2年目のちょこっとハーブ栽培も
ほぼ放置のスパルタ式ですがなんとか順調です。
 
 
 
みどりっていいですね♪
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 

 

 

 

 

⚫︎ブラウンは少し雑な色でしたが、緑はniceでした。

 

 

 

⚫︎イッタラのお店で買うより安い!けど送料かかりますね。

 

 

 

 

⚫︎去年、⇩キットを購入、そして今年は苗購入♪