こんにちは。

 

長らくお待たせいたしました。←待ってませんね^^;

2月欧州周遊での戦利品ご紹介ブログ本日で完結いたします。

性格上、小出しにヒョロヒョロ見せが苦手なのですが

今回、量も多く4回に分けさせていただきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

明日、カードの引き落としがガツンと。my moneyさようならになるのですが

今月は仕事が滞りそうでお先真っ暗.....

このままだったら来月は詐欺でもして....なんて冗談でも言ってはいけないのですが

万が一、ブログ更新滞ったら捕まってると思ってください。よろしくです( ◜ᴗ◝)و

 

では

❹デンマーク編

 

❶フィンランド編

❷オランダ・ベルギー編

❸フランス編

 

 
デンマークより無事に届いた
7kg +7kgのロイヤルコペンハーゲン達
 
 
 
 
我がアメブロ友達Chinaco嬢❤︎にも差し上げたボール3点セットは我が家も購入。
サラダ・チゲなど汁物、もしくは小さなおかずを入れるのにも最適♪
食べ盛りの方ならご飯茶碗にもいいかもです。
 
 
こちらのバージョンもなかなか使えます!
無地(白)、メガ、フルーテッドの3種類が混ざった3点セット。
 
 
楕円四角い形など我が家にあまりない形を攻めてみました。
 
 
このジャーも欲しい!欲しい!で購入^^
何に使うんだ?ʕ ◔ᴥ◔ ʔ
 
不思議な奥様(母)はAB型です♪
 
 
↑これに関しては、骨壺みたいだからおやめなさい!って行ったにも関わらず
奥様:これにチューリップ入れて飾りたいんだもん!で買ったツボ......
 
実際、家で見直すとちょっと違った....とほざいてます。(* ̄(エ) ̄*)
 
 
韓国のインスタントラーメン用にどんぶりサイズを買ってきたつもりですが
ちょっと小さかったかな??
 
 
私は、メガと言うシリーズ目当てだったので
実際見ると興奮して色々買いたくなってしまいました。
 
我が家のカトラリーは金色...ヤバイですよね^^;
 
 
我が母、陶磁器、和食器コレクターでして
私の周りでも『おばちゃまの食器やばいよね!』と言われるぐらい
何かあれば食器で潰されるのではないかなボリュームなのですが
また買ってしまいました^^:
 
私も実際、ロイヤルコペンハーゲンは好きなので
そこまで止めることができず一緒に仲良く選んでしまいました。
 
しかし、今回は洋食器6、和食器5のセット買いではなく
一つ二つのかわいい買い方ができるようになったのはGood ポイント♪
 
値段など私はしっかり把握しながら買っていくケチタイプなのですが
奥様はそんな私を
『ロイヤルコペンハーゲンはそんなに高いところじゃないから値段見ないで選びなさい!!!』
ってなかなか、かっこいいお母ちゃまなんです。←どんぶり勘定とも言う。
 
 
 
しまいにはロイヤルコペンハーゲンに何故か
イギリスのウォーターフォードの製品がいくつかありまして
 
我が家のクリスタルはWaterfordなので
親しみを込めて一輪挿しも購入です。
 
 
私が高三の夏休み、一人でロイヤルコペンハーゲン におつかいしに行った時に買った
シリーズは↑。わかる方にはわかるバブルなシリーズですが素敵です!!
 
陶磁器など私は興味がある方ではないのですが
私には思い出の多いロイヤルコペンハーゲン
 
今はこういう食器は流行らないかもしれませんが
自分好みの器でお食事をいただくってすごく贅沢ですよね♪
 
 
楽しかったですヾ(๑╹◡╹)ノ"
 
 
デンマーク発祥の老舗スーパーマーケット
Irmaイヤマのオリジナルグッズのエコバッグとフキン
 
 
イヤマでお土産用ガムとクッキー
フライングタイガーで当時、鼻水垂れっぱなしだったのでティッシュとジップロック系バッグ。
お土産屋さんでマグネット。
 
 
デンマークのインテリアショップ「イルムスボリフス
昔、池袋の西武デパートに入店していたオサレなお店。
なんかここが好きな私。10代、20代の時に記念で何かを買ってるので
今回もよく吟味して嵩張らないものをチョイス。
キャンドルとジョージ・ジェンセンの塩入れを購入。
 
今現在、日本橋のコレドにあるんですね!知りませんでした^^;
 
 
日持ちのするスモークサーモンを買ってみましたが
やはり塩分強め。
本場なので間違いないのですが、塩分強めなのが少し問題.....^^;
可能な限り、お店の人に訊いて買うべきだと思いました。
 
 
我が家は買うことも旅の楽しみなので
今回、2週間5カ国を経験して思ったのは
買うなら個人旅行で周遊するな!ですね。
最後のパリ以外、買うことができなかったです。今、思うとどんどんEMSしていくべきでした。
今後は行ったとしても2.3カ国までと決まりました。
 
ありがとうございました。
 
 

その他の国の戦利品たち(❃´◡`❃)