昨日、旦那に頼んでいたものがワシントン州から届きました。

チョコレート2袋と、私がアメリカで使っていた、カナダで買ったマグ。



先日、Facetimeしてた時に、旦那がCostcoで久しぶりに見つけて買ってきた物を興奮気味に見せてくれたのです。

それは、レモンチョコ。もぉ、これがめっちゃくちゃ美味しいのです。

が、1年以上見てなくて

2袋買ったと言ったので、「じゃ、1袋こっちに送って!」と頼みました。

ほかに何か送ろうか?と聞かれたので、即座に言いましたともビックリマーク

 

それは、コーヒーマグ。

日本のマグは、小さ過ぎるあせる

日本に住んでいたときは、当たり前のように使っていたのですが、アメリカのでっかいマグに慣れてしまうと、小さすぎてイライラしてくるもやもや

あと、レストランでコーヒーや紅茶をお代わりできないことも、ぷんぷん。

小さいカップのコーヒーに千円くらい取られて、おかわりできないってガーン

 

ということで、今朝からさっそく使っています。

でっかいマグ飛び出すハート  Thank you 旦那。


マグのサイズ比べ:直径も大きいです。

 

KISSESチョコは、2人にとっては思い出の品です。

 

14年前に、オンラインで知り合った2人は、両親の話をしていました。

私の父は、石油を積んだタンカー船に乗って世界中を回っていました。

家に帰ってくるのは1年に1回。1ヶ月ほど日本に滞在して、また船に乗るという職業でした。

寂しいというより、父が世界中から持って帰ってくるお土産が楽しみでした。

で、一番思い出にあるのは、サンキストオレンジ(一箱まるまる買ってきてました)

でっかいバケツに入ったアイスクリーム。

そして、KISSESチョコ。これも写真のようにでっかい袋に入っていました。

どれもアメリカからのお土産ですが、他にもアフリカからの置物や、現地の写真や、いろいろとありました。

オーストラリアで仲良くなったご家庭にいた、めっちゃハンサムな男の子の写真とかも飛び出すハート

それを聞いた旦那は、このKISSESチョコを1袋、送ってきてくれたのでした飛び出すハート

これで、ロマンチックな人なのかもと思ったのが、大間違いあせる笑




今回、テキストで、今まで口が裂けても言わなかったことを言いました。

I miss you all!   (I miss youではないゲラゲラ

 

 

ただね、わたくしめ、ただいま絶賛おなか下し中でして・・・

チョコレートが食べられません。

痛みは全くないのに、食べたものが全部水になっていくという泣

月曜日から始まったので、明日そろそろお医者さんに行ってきます。とほほ。