戸外のヨガレッスンの次の日は、4時半起きガーン

楽しいことが待ってるとはいえ、早すぎでしょ笑

 

国営ひたち海浜公園のネモフィラと、あしかがフラワーパークの大藤を見てきました。

バスツアーに「お一人様」で参加。

過去5年間、毎年のように行っていたアメリカのチューリップ畑はすごいと思ってたけど、いや~負けていませんでした。

すごかった!! 

 

ネモフィラは、ゲートから5分くらい歩いていたら突然現れるので、「おおぉぉぉぉ!」飛び出すハート

 

デジカメのレンズが汚れていたみたいで、ちょっと残念

 

 

 

 

 

飼い主さんが必死で名前を呼んで、カメラに集中させようとしていました(笑)

 

敷地に元々あった古民家を展示していました。私のおばあちゃんチの匂いがしました。

 

 

 

ネモフィラで感激してたけど、あしかがフラワーパークの大藤の方がすごかった。

なんせ、藤の種類の多いこと目

手入れも行き届いていて、見事というほか、ありませんでした。

藤棚も上に這わせた屋根から吊り下げるだけじゃなくて、縦に滝のように見せた藤もあって、その芸術性に感心しきり。色もとりどり。

 

 

ライトアップを見てみたい!2本の木からどんどん広げているなんて嘘みたい。

 

 

 

 

 

 

 

つつじも満開

 

 

 

 盆栽?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらのパークも行くことができて、本当に良かったです。

大藤においては、「明日が一番の見頃です」とニュースで取り上げられていて、まさにその日に行けたという幸運さ。

来年もまた見に行こう!

 

🚌ツアーだと、1カ所に2時間くらいしか滞在できなくて、ちょっと不満が残りました。

かといって、個人で行くと運転するか、電車になる。

くたくたになってからの運転も電車もイヤだし。

やっぱり🚌ツアーしかないか・・・笑

 

 

圧巻の写真を旦那に見せても、期待通りの反応がないのはわかっているので、パークで撮った私の写真だけ見せました。

私がいろんなことをして毎日を満喫しているので、もうワシントン州には戻って来ないなとつぶやいていました。

来年の1月に話し合いをしなきゃいけないけど、死ぬまでアメリカに住むという選択肢はありませんね。

こんな素敵な生活があるのに、なぜにそれを捨てなきゃいけないはてなマーク

 

「あなた自分で言ってたじゃない、人生は短いって。だから、今から私は人生を楽しむのよビックリマーク

 

男性はいなかったけど、妙齢の女性4人がお一人様で参加していましたYOゲラゲラ