とうとう円ドルが155円になっちまいましたね。

私は嬉しいけど、ほかの方々はどうなんでしょ。

 

 

今や、スマートフォンに何でも入れられちゃう時代。

通帳も、クレジットカードも、Suicaも、ぜ~んぶiPhoneの中です。

カードでお財布がパンパンになるのがイヤなので、私はiPhoneに入れられるアプリは全部入れました。

一つだけ、難なく作動する時としないと時があるアプリがありました。

それはSuica。

 

まじで駅員さんに何かコツがあるのか聞こうかと思うくらい、読み取りの失敗が多かったのですもやもや

だから、バスを降りるときと、改札を通るときが、すごいストレスでした笑

毎回、ドキドキしながらiPhoneをタッチさせるのですが、読み取り機が「う゛ぇー」って鳴ることしばしば。

 

今朝、バスに乗って戸外ヨガレッスンを受けに行く時もドキドキ。

一番前に座っていたので、降りるのも一番だったんだけど、「う゛ぇー」って鳴ったらどうしよう。後ろに並んでる人に迷惑かけちゃうな。と少々びびりながらタッチしたら、やっぱり泣

 

そうしたらですね~、運転手さんが、ここを当てると良いよって教えてくれたんです。

なんと、読み取り機にiPhoneの上部(カメラのある部分)を当てると良いらしいんですよ。

私はiPhoneの真ん中あたりが読み取り機に当たるようにしてたのです。

 

ヨガレッスンが終わってからの、帰りのバスと電車では、ほんと~にスムーズに使えました。

 

運転手さん、ありがとう~お願い 

あ~、また一つ、ストレスが減りました笑



私はどこでしょう?飛び出すハート